にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏。

今週のお題「うるう年」 こんにちは。 7回目の閏年です。 なんか閏年って 1日多い年 4年に一度 2月29日 の三つの印象しかなくて、ただ『そう言えば閏年だな』と言う感想しかないのが正直なところです。 あとなんか、閏秒って言う言葉があるって事ぐらいしか…

目が特徴的なぬいぐるみ達。

こんにちは。 この前ドンキホーテに行ったとき、一角にあるコーナーが設置されてました。 遠目からでもめちゃくちゃこちらを視られてるのが分かりますね。 しかも5個で1500円って普通に安くない? 目がぎょろっとしてて気持ち悪いけど。 どんな人形があるの…

彼女とのツーショットを初公開です!!!

こんにちは。 以前本屋へ行った際に 彼女がお借りできるとのことで ツーショットを撮ってみました。 彼女が意外と小さくてもちろん可愛かったです。 しかしなんか『虚無』が心の中を占めました。 なんででしょうね。 しかもこの作品何も知らないのに『彼女』…

どこにでもサメを出せる装置を作りました!

こんにちは。 皆さんは子供の頃、白線を踏んで帰ったあの頃の思いだがまだ残ってますか? 夕陽に溶ける街並み 5時を知らせるメロディー そう言ったノスタルジックな情景を思い出すことがあるでしょうか?? そして、そんな懐かしい思い出と同じ多分絶対やっ…

サソリのカロリー。

こんにちは。 今日は題名にもある通りに、サソリを食べてみたいと思います。 ずっと机の上にサソリの缶詰があって放置されてたのですが、友人が泊まりにきてテンションが上がってしまい開封しました。 この缶詰軽いなーと思ってたけど、内容物がサソリ数匹な…

そこに 3びきの カルボナーラが いる じゃろう!

こんにちは。 今日は職場の同期とサイゼリヤに行く約束をしていたのですが予定よりも早く家を出てしまったので近くのスーパーをぶらぶらしてました。 そこで発見したのですが YouTuberみたいなふりかけが売ってました。 カレーに梅干を丸ごと入れてみた。 だ…

岩肌の、影に潜めし、岩の者。

こんにちは。 先日友人から『ある画像』が送られてきました。 その画像がこちら。 知ってる方もいるかと思いますが、この岩肌の画像の中に豹がいるそうです。 読者の皆さん!! 是非探してみてください!! (答えは下にスクロールするとでてきます。) ↓ ↓ …

かわいい蝋燭立てを作ろう!の巻。

こんにちは。 最近は忙しくて創作活動をせずに 『やれ、どこに行きました。』 『なに何を食べましたー。』 などの記事ばかりブログに書いていた気がするので 今日は蝋燭立てを作りたいと思います。 …とは言っても普通の蝋燭は火災の原因にもなりかねないので…

『和』をお手軽に感じることができるお菓子!!

こんにちは。 皆さんは最近『和』を感じていますか? 金閣寺、屋久杉、富士山…… 日本にはいろいろな『和』を感じることができるものがありますよね。 ですが、最近はネットなどの現代文化が進んで自ら進んで『和』を感じに行かなければならないのが現代社会…

何事も経験の人生で。

こんにちは。 皆さんは隠し事や悩んでる事等の誰にも言えないような秘密を内に秘めてませんか? 僕こと、蒟蒻は今日この場を借りて告白させていただくのですが 『もんじゃ』って実は作ったことがないんです。 なんかあれ、完成系よくわからないし。 なので今…

バレンタインにマカロン貰ったので自慢します。

こんにちは。 バレンタインのプレゼントと言うことで少し遅いですがマカロンを貰いました。 めちゃくちゃ嬉しいです。 一番好きな食べ物は? と聞かれたら即答で『マカロン』と答えるほどマカロンが好きなことを覚えててくれたのも嬉しかったです。 マカロン…

ビュッフェが下手くそで。

こんにちは。 朝、冷蔵庫の中身を見たらまともな食事がなく 朝から豚足を食べる羽目になりました。 蒟蒻です。 コラーゲンを豊富に摂取できたので朝から肌がツヤツヤでした。 ちなみに両手も脂ギトギトで死にました。 そんな朝食を得て昼食は少し豪華にビュ…

手紙の温かさを。

こんにちは。 皆さん手紙を最近書きましたか? 僕はLINE等のSNSやメールを駆使した現代っ子なので最近書いてないです。 という訳で今日は手紙の温かさを思い出すために手紙を書きたいと思います。 そんな訳で、木属性のはがきを買ってきました。 やっぱり物…

ダムに行った話(秋口に)。

こんにちは。 以前とあるダムに来た話をします。 なんか天然水を汲める場所があると言うことで たまたま、南アルプス天然水のペットボトルを持っていたのでとりあえず記念撮影を。 やはりダムの周りは自然が豊富なようで 閑静な池や もうすぐ秋が来ますね。…

デッドスペースの有効活用。

こんにちは。 皆さんは部屋の空きスペースを有効活用できていますか? ちなみに僕はできてません。 部屋とかちょっとしたスペースが多すぎます。 なぜ、こんな話をしたかというと僕のよく行くボルタリングのジムではこんな感じのちょっとしたスペースが気に…

麻雀の牌ってチロルチョコに似てません?

こんにちは!!! ハッピーバレンタイン!! 皆さんはチョコ貰えましたか!!?? 僕は貰えませんでした。 と言う報告はさておき… 最近麻雀にどハマりしています。 少し前に友人から麻雀をやらないか?と言うお誘いを受けて本腰を入れてやってみたら まぁ、…

カラオケにオススメされたものとは!?

こんにちは。 カラオケに行った時の話なのですが、友人が喫煙者で灰皿を店員さんから貰うのを忘れて僕がドリンクバーついでにもらってくるとと言う話になり、部屋の外に出たら 灰皿がありました。 ……これ持ってっちゃう? どうする? と揺れましたが、普通の…

プリクラも進化しましたね。

こんにちは。 今日ゲームセンターの前を通ったら学校帰りのJ K達がプリクラを撮ってました。 最近のプリクラの周辺って凄くて鏡に座るスペースまであって世のJ K達はプリクラを撮る前にお色直しをしていると言うことを知りました。 時代は進歩してますね。 …

知らない料理。

こんにちは。 学生の頃によく友人と食べにいったラーメン屋さんがあり、時々無性に食べたくなるので『久々に食べに行くかー』と思い、行きました。 凄く驚いたのですが店舗が変わってました。 いつの間にか閉店してた。 とはいえ、ラーメンはラーメンなので…

アンパンマングミを差し入れで持っていって話。

こんにちは。 今日、友人が参加してるサークルに呼ばれて参加してきました。 ボードゲームをするサークルだそうで、蒟蒻もよかったどう?とのことで誘われた次第です。 他人が怖いのと5人以上だと会話が無くなることに定評があら僕ですが、まぁなんとかなる…

綿棒400本。

こんにちは。 綿棒アートを作ります。 何故急に作るぞ!!と言う前振りもなく綿棒アートの話題を出したかというと友人に作ってみてと言われてほんの少しの『お気持ち』を頂いたので作りたいと思います。 まずは綿棒を用意しました。 110円で350本も買えまし…

あるVtuberについて。

こんにちは。 皆さんは最近の若者の流行を知ってますか? 僕は基本的に三歩ぐらい遅れて流行を知るので、そのスタンスが周りから最近ウケ狙いと捉えられてしまい不名誉な思いをしてます。 バズを全く追えてないです。 なんかこう…月曜日にその1週間の中でア…

ウォーリーを探したら。

こんにちは。 今日は少し体調が悪くて病院に行ったのですが、毎回思うのが体調悪い人たちの巣窟に行ったらなにもないけど病気にかかりそうだなぁと思うんですが皆さんはどう思いますか? そんなことはさておき 病院の待合室って子供向けの絵本が置いてあって…

音声のみで温泉レポ

※今回は音声のみで入力して編集等をしてませんのでご容赦下さい。 こんにちは今日温泉に行ったんですけれどもその際に子温泉入るときに壁際に人っているじゃないですかその時に思ったんですけれどもこの壁際による所ってどっかに何かに似てるなーって思って…

グリーンバナナ濃厚甘酒。

こんにちは。 今日お昼にカップラーメンを食べようと思い蓋を開けようとするその時! QRコードの赤ちゃんみたいなのがありました。 微笑ましいですね。 お昼はカップラーメンを食べてしまい、メタボリックシンドロームに一歩近づいてしまったので仕事終わり…

鉄道忘れ物掘り出し市に行ってきて。

こんにちは。 この前のおやすみの日にとても暇だったので茨城県のイオンモールへ行きました。 なんか看板に草がびっしり生えてました。 初めて立ち入るたちは何かとテンションが上がってしまい入り口近くの100円ショップで爪楊枝を買っていました。 本当、無…

内臓クイズ。

こんにちは。 焼肉を食べました。 僕は普通の肉よりも、内臓が好きなので内臓を今回はたくさん頼みました。 このモツが人間で言うあそこの部分か…… と想像しながら食べると一気にサイコパス感が出てきて、同席した友人に引かれるのでオススメです。 注文が来…

ブームも過ぎ去りし頃に…

こんにちは。 蒟蒻です。 皆さんは最近タピってますか? 僕と言うもの と以前からポツポツとタピオカに関する記事を書いているくらい、タピオカに興味関心があります。 ….話は変わりますが今日は友人から宅飲みに誘われて近くのドンキホーテへ行き お酒コー…

お土産のラーメンを食べました!

こんにちは。 皆さんは旅行に最近行きましたか? 僕は仕事が立て込んでいて全くいけないのですが、そんな中友人から 『千葉県に旅行行ってきたよ〜これお土産ね!』 という台詞とともに渡されたのがこちらの二品。 赤べこのクッキー。 会津地鶏ラーメン。 絶…