にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽のボルタリング。

こんにちは。 昨日は久々に趣味のボルタリングに行ってきました。 いつも言っている場所ではなく、電車で何駅かの場所にあるボルタリングに。 ネットで知り合った人と一緒に行ったのですが、いつもボッチでやっている『陰のボルタリング』ではなく登ってる時…

代車と最後のドライブ。

こんにちは。 今日で散々乗り回していた代車とお別れです。 思えば1ヶ月間代車とはいろいろな思い出をつくりました。 中でも一番の思い出はドアのとってみたいなところが がっつり取れたことです。 そんな代車ともお別れとのことで少しドライブをしてきまし…

待ち受け迷走しています。助けてください。

こんにちは。 皆さんのお使いの携帯はどんな待ち受け画面でしょうか?? 好きなアーティスト、風景、お気に入りの写真などなど。 待ち受けはその人の性格を表してると過言ではないと思います。 その人の1番好きが選出されるわけですし、あながち間違いではな…

ツイッターの闇。

こんにちは。 Twitterをやっていてよく見かける この箱。 質問箱です。 そんな不特定多数から質問受け付けられるTwitterの機能の1つです。 そんな中で『こんな質問欲しい!』と言う 質問のグループがあり アルバイト、恋愛 性の悩みやダイエットなどの青春…

好きな動物×好きな動物

こんにちは。 皆さんは好きな動物はいますか? 犬ちゃん、猫ちゃん、最近だとハリネズミやフクロウなど色んな動物がいますね。 そんな数多の動物たちがいる中僕が好きな動物が2匹います。 キリンと カタツムリです。 キリンは首が長いのが完全にウケ狙いで好…

何にもない日。

こんにちは。 今日は特になにもない日だったのでぽつりぽつりと日々思ったことを話していきます。 ある時にふと思う『あれなんだっけなぁ』と言うようなもの。最近はこのおいでよどうぶつの森に出てくる800ベルで売れる この貝。 名前なにかなー。と思い悶々…

部屋に緑があると癒されると聞いて!

こんにちは。 皆さんは緑のある生活を送っていますでしょうか? 部屋にいい感じの緑色があると、気分も上がり健康にもよく幸運も巡ってきて買っていない宝くじでも一等賞間違いなしになることでしょう。 僕は以前から植物を愛でたいという気持ちがあり買おう…

在庫の多いパンダ。

こんにちは。 今日は少し性的な描写があるので、『そういうのはちょっと……』という方は読むのをお控えください。 皆さん、ネットでよく見る画像はありますか?? 外国人4人組とか。 コロンビアとか。 そういった名称がないけど有名な画像をうろ覚えの記憶で…

台風ってさ。

こんにちは。 今日は僕が台風の進路図を見ていて直感的に思ったことを言っていきたいと思います。 どうでもいいけど『台風 イラスト』で検索して1番上に出てきた台風のイラスト可愛いですね。 そんなどうでもいいことはさておきこちらの進路図を見てください…

あり得ないくらい損したのでピカピカにしてみました。

こんにちは。 今日、リサイクルショップにあった古銭ガチャガチャがありやってみました。 (一回300円) 当たった古銭がこちら。 一銭。 調べたところによると当時の 1銭=0.01円の価値があるそうです。 と言うことは1円=100銭なので、300円で買った…

動画配信をしようと思って。

こんにちは。 今日暇だったのでふと 『実況をやろう……!!』 となんの脈絡もなく思いついたので早速アプリをインストールしてやってみることにしましまた。 今回はこちらの評価の高いアプリ ミラティブを使って実況をしてみようと思います。 …と思ったのです…

『書』に触れて来ました。

こんにちは。 なんか地元の書道の展覧会みたいなのやってたんで行ってきました。 ※確か半年かそこら前の話なので時差があると思うのでご了承下さい。 ざっと見渡したのですが 書道のIQが限りなく低いので『なんか上手だなぁ』と言うバカ丸出しの感想しか出て…

触手を買いました。

こんにちは。 今日もガチャガチャの記事です。 ガチャガチャ大好き。 今回はよくわからないのをやってみました。 こちら。 触手パラダイスというよくあるアレです。 イメージ図はこんな感じ。 くまちゃんになんてことしやがるんだ!!とお思いの方がいると思…

令和と1990年代のコラボレーション。

こんにちは。 今日は映画『スペシャルアクターズ』を観てきました。 とても面白かったです。 全体を通して芝居を表していたシナリオには面白さとストーリーの作り込まれが結果、飽きさせない時間を過ごすことができました。 そんな面白い映画を観た後、何か…

暇つぶしで作った作成物。

こんにちは。 今日は作ったはいいけどTwitterで呟くにもパンチが弱いし、ブログのネタにするにも1枚だとしょっぱいと言う、暇つぶしに作った作成物を紹介していきたいとと思います。 1作品め。 『樹脂粘土で作った肝臓の箸置き』です。 これは飲み会前に少し…

しゃぶしゃぶをしてきました。美味しかったです。

こんにちは。 今日は知人とご飯を食べに行こうと思い最寄駅で待ち合わせしていたら ポケモンの『いあいぎり』をしたら倒れそうな場所を発見しました。蒟蒻です。 皆さんはお肉好きですか? ステーキ、焼肉、ハンバーグと色々な肉料理がありますが今回はどん…

ジャパンスネークセンターに行ってきました!後半

こんにちは。 ※昨日の続きです。 今回の本題とも言える毒蛇を見ます。 えぇ、毒蛇です。 みんな好きでしょ?毒蛇。 入って早々ニモみたいな毒蛇がいました。 ※こちらがニモです。 毒蛇の説明が全部、『毒蛇』と書かれててそりゃそうだなーと思いながら見まし…

ジャパンスネークセンターに行ってきました!前半

こんにちは。 台風の前に『ある場所』へ行って来たのですが、台風のことでバタバタしていたので今書いていきます。 改めてこんにちは。 今日は群馬県にあるジャパンスネークセンターへ行ってきました。 ここが、かの有名なジャパンスネークセンターです。 手…

今日のお菓子。

こんにちは。 増税前にコンビニに立ち寄った時 爆発的大ヒット発売中の発掘恐竜チョコを 今食べていきます。 お金に余裕があったので完全に無駄なのですが一箱分買ってみました。 簡単にこのお菓子の説明をすると このように恐竜部分がホワイトチョコになっ…

台風だからあえて身にならないことをしてみました。

こんにちは。 台風ですね。 今も台風はゆっくりと北上して行って上記のような進路を辿るそうです。 台風と言うこともあり、最寄りのイトーヨーカドーは閑古鳥が泣く始末。 ハロウィンのフリースペースもひとっこ1人いなくて心なしか中央のジャックオーランタ…

嵐の前の静けさ

こんにちは。 この前運動のお散歩をしていたらふとしたところに鳥居を見つけました。 その鳥居の近くの看板に くまちゃんが生贄として備えられてました。 これで台風がおさまってくれれば幸いです。 ちなみに少し気になって『嵐』と『台風』の違いが気になっ…

シールをいっぱい貼ってあるとロックだと勘違いして。

こんにちは。 普段は休日には運動不足解消を兼ねてよくお散歩をするようにしているのですが 街中でよく見かける こう言うのや こういったシールを貼ってあるのってめちゃくちゃイケてません? なんかこう、ロックじゃないですか? なので今日はダサダサな僕…

流行り佃煮風。

こんにちは。 今日最寄りのドラッグストアに行ったのですが そこではうまい棒が 増税に全く影響を受けておらず108円で売られていました。 あと、併設されていたスーパーをぶらぶらしていたら令和1流行っていると言う噂のタピオカが売っていたのですが 遠目で…

お前中心そこでいいの?

こんにちは。 高田馬場に昆虫食を食べることが出来るお店があるので是非一度行って食べてみたい蒟蒻です。 ちなみに写真はサソリのネギまらしいです。 ……そんなことはさておき 今日ポケモンGOをやっていた時に気がついたことなのですが このポケモン、ミノム…

カラオケ。

こんにちは。 この前カラオケに行った時の話なのですが 友人とカラオケに行き、代わりばんこに歌って行って楽しく過ごしました。 しばらくして、双方歌い尽くしたのか普段歌わないような曲や、相手に勧めたい曲を歌ったりなどしたのですがそれもポツリポツリ…

100万円を下ろしてきて。

こんにちは。 100万円です!!! イエーーーイ!! 財布を開けても 100万円!! 財布の中に100万円が入ってると当然厚みと重みが違いますね!! 落としたらどうしようと緊張感もヤバかったです… ちなみに家にアタッシュケースがあったので例のやつをやってみ…

朝一番でGを見てしまった時の嫌悪感。

こんにちは。 皆さんはこちらの昆虫をご存知でしょうか? 黒い悪魔。 嫌われてる昆虫No. 1のゴキブリです。 今朝、小鳥のさえずりが窓辺から聞こえ重たい瞼をゆっくり開けて目を覚ます。 さて、今日はどんな一日を送ろうか? この前の思いついたブログのネタ…

果たしてどちらでしょう?

こんにちは。 久々にチョコボールを食べたのですが新商品がでてました。 それがこちら。 このパッケージを見たときに明らかな違和感を覚えました。 どっかで見たことあるレベルではなく間違いなく『あれだ!』と思いました。 というか何ならもう描いてあるし…

持ち運びにはご注意を

こんにちは。 今日信玄餅を貰って一旦カバンに入れて食べようと思ってしばらくしたら とんでもねぇきな粉まみれになってしまいました。 上から見ても 下から見てもきな粉まみれ。 皆さんも信玄餅はその場で食べましょう。

イラスト屋クイズ。

こんにちは。 今日は暇つぶしにイラスト屋を見て回っていたのですが、1つ気になるイラストがあったので紹介したいと思います。 気になる、気になったイラストはこちら。 なんかコップから白い粘性のある物体をスプーンですくっているイラストです。 最初説…