にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画紹介。

こんにちは。 ・最近季節の変わり目で、体調を崩しやすく、なにもやる気がない状態が続いてハイパーミラクルウルトラ五月病状態になってます。 この時期は毎年ダメで、気分転換するにも転換する気が起きなくて悪循環。 気がつけば無為に時間を消費してるし、…

豪雨の日のフラッペ。

こんにちは。 外出しないので趣味のポケモンGOが全然出来ずに少し停滞していた今日この頃。 久々に家から出たので、アプリを開いてみると めっちゃドーミラーがいる。 銅鏡がモチーフのこのポケモンが大量発生するんだ。 なんでピックアップされた? ちなみ…

時期外れのメントス。

こんにちは。 久々にメントスを食べました。 いつかは炭酸飲料に入れて爆発させてみたいもの1位に堂々と輝くメントス。 今、メントスの表面に人間と接触を強制するような指令が描かれてることに気がつきました。 試しに1つ、取り出してみると 握手をしろ。…

振らずのゼリー。

こんにちは。 喉が乾いて乾いてしょうがない、そんな時、皆さんならどんな飲み物を飲みますか? 炭酸の王様、コーラ。 健康志向の水やお茶 なんとなくお洒落な感じの午後の紅茶などなど、その人その人の趣向にあった飲み物を飲みますよね。 色々な飲み物が世…

桃色の癒し。

こんにちは。 今日はまだちょっと体調が悪いので作文用紙1枚分ぐらいの文字数で書いていきます。 さっそくですが、こちらにはなにがはまっていたでしょうか? 正解は鬼滅の刃のキャラクター 恋柱・甘露寺蜜璃ちゃんです。 とうとう鬼滅の刃の公式グッズを買…

でかーーい唐揚げ弁当を食べました。

こんにちは。 お腹が空いていて、どうしようもない日ってありますよね。 今日がその日でした。 カップ麺も飽きたし、コンビニ弁当がなんか苦手でパンも食べたい気分じゃ無い。 空腹迷子状態の中、誰かが言った『あそこの弁当屋の唐揚げがすごくデカくて美味…

未だ存在しないフラッペを求めて。

こんにちは。 ・最近、ファミリーマートのチョコミントのフラッペにハマっていて、ファミリーマートによる度に買ってしまい、金欠気味です。 助けてください。 1度フラッペの美味しさを知ってしまい、『別の味も気になるな…』と思ってた矢先に僕の好きなレモ…

ロックなコーラ。

こんにちは。 ・時々、Amazonや楽天などでネットサーフィンをして過ごす日があるのですが今日は 攻撃力が高いコカコーラを見つけました。 なんだこれ? 飲んでると、ダメージが5%返ってくるタイプの敵みたい。 しかも中身は普通のコーラらしいです。 ちなみ…

バナナを飲んだ話。

こんにちは。 今日会社の帰り道に少し買い物をしました。 久々に外を歩きました。 会社以外の人を久々に見たんで、感覚がバカになっていて『人類はまだ生き残っていたんだ….』と言う感覚に。 あってないだけで人っていたんですね。 そんなことはさておき。 …

流動体に悩まされた300ピース。

こんにちは。 僕も社会人になって早数年、後輩という概念がちらほら出来始めてきた今日この頃。 やる時間がないからということで、パズルをいただきました。 ディズニーが演奏してるイラスト。 ディズニーランドとディズニーシーって今の騒動の時にいち早く…

休みます。

こんにちは。 今日は体が不調で起きれずに、1日を過ごしてしまったので、めちゃくちゃ短くなってしまいます。 申し訳ございません。 お詫びとして、この前読んでたドラえもんとのび太がメタ発言してるコマを載せておきます。 明日は元気になってたらちゃんと…

TRPGレポ。

こんにちは。 この前、友人とTRPGと言うものをしました。 知らない方へざっくりな説明をすると 話しながらサイコロで行動を決定していき、謎を解いて物語を収束へ行くみたいな? 説明下手だな。 基本的にはプレイヤーが本を調べる、扉を開けるなどの決定権を…

小狼4匹に囲まれて、アニメを久々に観た日。

こんにちは。 ・ここに来てまたさらに寒くなって体調を崩しました。 なんかさー、暑くなったり寒くなったりコロナだったり地震なったり忙しいことこの上なしっていう感じです。 暑いなら暑いままでいいし、寒いなら寒いままでいいし… ・寒いのでコンビニで温…

埋もれていた水族館。

こんにちは。 最近、アルバムのフォルダの整理をしていたら、そういえば行ったことあるけど記事に変換していなかった(たぶん、書くのがめんどくさくて埋もれていた) 水族館に行った時の写真があったので、今日は特に書くことが決まっていないので水族館に…

でんぱ組.inc オンラインライブの感想。

こんにちは。 今日はオタク全開の記事です。 ご容赦ください。 5月15日。 その日は待ちに待ったでんぱ組.incのライブでした。 数ヶ月前から決まっていたツアーライブ。 今回も推しの可愛い姿、歌ってる姿、ダンスしてる姿、一生懸命な顔、時折見せる小悪魔な…

やっとswitchを買えた!!

こんにちは。 少し前の話になってしまうのですが、やっと…… switchを買うことができました!! やったぜ。 感動しすぎて、ブログに書かずにずっと念願のどうぶつの森をしてました。 あれ自由度が高すぎて何やっていいのかわからない…… いまだに部屋の四隅に…

買ってきた漫画を紹介しますその①

こんにちは。 今日は漫画を買ったので生まれて初めての漫画レポをしたいと思います。 ネタバレを含むことがあるかも知れないので、こちらの記事を読む際は自己責任でよろしくお願いします。 本日買った漫画はこちらの3冊。 ・サバエとヤったら終わる1巻 ・…

ある一枚の写真から始まる会話劇。

お題「これ買いました」 こんにちは。 これはある日の友人とのLINEでの会話です。 とある一枚の画像を貼られ、この会話は始まりました。 皆さんも何をもとに話してるのか当ててみてください。 それではスタート。 (会話始めは友人からです) 『ねぇねぇ、こ…

幻想的なゼリーを作ってみた。

お題「#おうち時間」 こんにちは。 今回はおうちにいる時間に何してる?的なお題なのでおうちにいるときに作った『青空ゼリー』を作りたいと思います。 蒟蒻の日記始まって以来のインスタ映えしそうな作品なので今回は気合を入れて作りたいと思います。 用意…

これぞ男の料理!肉をステーキにして食べてみた!!!

こんにちは。 今日は久々にお料理をしている記事を書きます。 最近はお料理男子という言葉が流行っているので、それにがっつり乗っかっていきます。 今日作はこちら! ワニの肉です。 Amazonで商品見てたらお勧めされたので アマゾンからワニが来るとはこれ…

おゆまるを使ったクローン作成。

こんにちは。 今日は急に気温が20度を超えててビビりました。 徐々に徐々に暑くなってくんだろうな〜 ぐらいの気持ちで生活していたのにいきなりグワーーーン!!って上がりやがって、容赦がないな… という訳で、もっと本格的に暑くなる前に前々からしたかっ…

八等分のパン料理。

こんにちは。 この蒟蒻の日記を書き続けてもうかれこれ1年近くが経ち、記事の数も352記事という数字を積み重ねてきました。 これも読者の皆さんがいてくださるお陰です。 本当にいつもありがとうございます。 前置きはさておき、ブログを今後も続ける気でい…

コスプレしてみた。

こんにちは。 このブログでもポツポツと趣味について書いてます。 その中でも 切り絵や 粘土細工 アイロンビーズ などなど、色んなことをしていますが最近になってめちゃくちゃ コスプレがしたい!!!! という欲求が激しくなってます。 なんか、自分じゃな…

きな粉が散らかるのが嫌で。

こんにちは。 最近、甘みをあまりとってないのでスーパーでなにも考えずに甘そうなものを買ってきました。 これが一番美味しそうでした。 近頃気温が高く過ごしづらかったので、清涼感のあるものを食べたかったんです。 アイスだと冷たすぎて、清涼感通り越…

満月に引く。

こんにちは。 今日はちょっと体がだるいので短めに。 今日、話していたら今宵は満月だ。と言う情報を得ました。 社会人になってから、夜空を見上げる機会がめっきり減ってしまったのでいい機会だったので、運動がてらに夜道を散歩してきました。 そしたら、…

アルミホイルに栄光あれ!

こんにちは。 今日は食料を調達しにスーパーに行きました。 雨が降っていたのですが、久々の外出する機会だったので『雨降ってるけどしょうがなぁ、外出するか!』と言う、普段では絶対にたどり着かない思考になってました。 暇って人の感覚を鈍らせる。 ス…

去年の話です。

こんにちは。 去年の今頃にめちゃくちゃいい天気だったので 千本松牧場に行きました。 なんか時折、広い場所に行って暴れたり自然を満喫したい!!!!!!っていう気分になりませんか??? そんな人にうってつけの施設が牧場だと思うんです。 という訳で、…

継ぎ接ぎだらけのカービィ。

こんにちは。 もう、4月も終わり5月になりましたね。 4月中に何もせずにただヘラヘラと過ごしてきて、毎年漠然と思う『このままじゃダメだ』という強迫観念に駆られています。 こういう時には決まってやったことないけれど、出来そうなことをして気分転換を…

適当に5枚選んでコメント。

こんにちは。 今週のお題「カメラロールから1枚」です。 はてなブログを始めてから、もうそこら辺の女子高校生より写真を撮ってます。 もう本当に。 1ヶ月に500枚ぐらいアルバムが埋まっちゃうペースで写真を撮ってます。 今回は僕のアルバムの写真5454枚…

ペットを飼いました!

お題「ペットを紹介します」 こんにちは。 今日は起きたら宅配便が届きました。 最近は外出をしていないのでネットショッピングが命綱です。 今回の宅配物。 なにかなー♪なに頼んだっんだっけなー♪ と、楽しくワクワクで開封。 シルエットが…手……? いやいや…