にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただはぐれメタルを磨く日々。

こんにちは。 いきなりですが、問題です。 こちらには何が入ってるでしょうか? ……藪から棒にいきなりこんな問題出されてもヒントが無さすぎてわからないと思うので、少しヒントを。 ヒント1、銀色。 ヒント2、逃げ足が早い。 ヒント3、倒すと経験値がめち…

粉々プリンター。

こんにちは。 物を壊せる体験ができるお店に行ってきました。 画像は粉々になったプリンターです。 陶器やガラス製の物を壁に向かって投げたり、金属バットでトスバッティングが出来たりなど日常ではまず行わない『破壊』を楽しんできました。 めちゃくちゃ…

葉見

こんにちは。 この前の休みの日に友人とバーベキューもとい野外でカレーを作ってきました。 外でカレーを作るのは小学生の臨海学校以来だなぁなんて思いながら待ち合わせ場所に行くと、普通にミスって一個隣の駅で待ってしまってて『やっちまった!!』と。 …

飲むビタミン。

こんにちは。 扉のみがあった。 どこでもドアかモンスターズインクのドアのどちらかが、この次元に取り残されてドアだけが残ってる。 そんな感じのレンガの壁には不釣り合いなドアがそこにはあった。 これ本当に何のためにあるのだろうか。 別なところにつけ…

街中でバッタリ旧友と会う感覚。

こんにちは。 最近モンハンライズを買ったんですが、驚くほどに時間が溶けてる。 9時ごろから始めて体感30分ぐらいしか経ってないのに4時間経ってるとかザラにある。 なにこれ?バグ?って言うレベルで時間経つのが早すぎる? 中学生〜高校生の頃にモンハン…

イワークの髪飾り。

こんにちは。 今日は久々に粘土をします。 粘土に触るのって半月ぶりぐらいなんすよね〜みたいな話をしたら『そもそも成人男性は粘土を触らない』と言う周囲との認識の違いを改めて思い知らされましたが、粘土をします。 と言うか普通の人って粘土触らないの…

失敗続きの蒸し芋。

こんにちは。 焼き芋食べたくて即席の蒸し器を作ったけれど、上部分がもちろん熱されていて熱くて持てない… しかもいい感じに蒸せてないの本当にウケる。 ただ熱いだけじゃん。 1時間ほどかけて焼き芋が蒸せた。 焼きと言ってるのに蒸しとはこれいかに。 し…