にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3度寝の金縛り。

こんにちは。 今日は今朝眠すぎて3度寝しました。 蒟蒻です。 変なルーティーンで起きる時間の2時間前に起きて浅い眠りを楽しむと言う行為を小学生頃からしてます。 そんな寝方をしてるので基本的に夢を見るんです。 いつもは歩いてるだけの夢とか前の日のフ…

その声は一体……

こんにちは。 昔アルバイトしてた時の話なのですが、スーパーで働いていました。 夕方のレジ打ちのラッシュも終わって閉店間際に屋外のトイレと店周りの明かりを消すって言う業務があるんですけれど、その日は僕が当番でした。 まぁぶっちゃた話、人目はつか…

光る虎の霊。

こんにちは。 友人からお土産をもらいました。 それがこちら。 虎の顔がついてる飴です。 この飴ただの飴でなく、なんと!!! 光ります。 賢明な読者の皆さんならもうわかってるのと思いますがこの虎怒ってるのでなく、棒に光るギミックが付いていて飴が光…

カラフルな驚きを。

こんにちは。 皆さん最近驚くことありますか?? 今日は暇だったので の絵文字をさらにびっくりしたような感じにします。 めちゃくちゃ細かい作業なのですが いろんな色の驚きを作っていきます。 作っていきます。 できたのがこちら ネオン感が凄くなりまし…

有り合わせの夜工作。

こんにちは。 皆さん今日は金曜日ロードショー観てますか? 本日の金曜ロードショーは魔女の宅急便 この記事がアップされてる頃にはもう魔女の宅急便は終わってると思います。 ジブリをあまり嗜まないのですが、この作品はちょっと好きなのでよく小さい頃に…

Sレアのカロリーメイト。

こんにちは。 皆さんはこちらをご存知でしょうか。 なんか色々な栄養素が詰まった棒状の食べ物。 カロリーメイトです。 なんかパサパサしてるけど美味しいですよね。 そんなカロリーメイトさんを今回は少し豪華にしたいと思います。 さっそくですが、こちら…

手紙を書きました。

こんにちは。 皆さんはSNS大好きですか? 僕は好きです。 Twitter、LINE、Instagram… 色々なSNSで顔も知らない人と会話をしたり自分の好みの情報を選んで知ることができたり、まさにSNS様様ですよほんと。 でもそんな現代のネット社会だからこそ 手紙の温か…

意味のないけど。

こんにちは。 今日は少し体調が悪いのでめちゃくちゃ短めに。 いつものことなんですが体調が悪いと拍車がかかって変なことをしだす。 よく周りの人に意味を求められるけど、そんなこといちいち考えてない。 本当に『なんとなく』とか『面白そうだったから』…

廃材の桜。

こんにちは。 もう春ですね。 この前までは冬だと思ってたのに気がついたら春です。 春といえば桜を見るやつがなんか毎年流行ってますね。 花見のフリー素材。 なんで花見が世間的にみんなしてるのか未だにわからないのですが、なんか理由をつけて酒を飲んだ…

どうぶつの森がやりたくて!!!

こんにちは。 あつまれどうぶつの森がしたい〜!! けど、switchを持ってないのでできません。 蒟蒻です。 めちゃくちゃ周りから 『やろうよ!』『フレンドになろう!』『なんでswitch持ってないの?』『持ってると思った』『これを機会に買おうよ!』『今な…

戦争の和解。

こんにちは。 戦争って悲しいですよね。 正義も悪もなくただ力無き民が貧困に苦しみ虐げられる。 そんな僕らの多分身近な戦争といえばこちら。 きのこタケノコ戦争 個人的にはどちらでもいいのですが、人によっては譲れないものがあるらしく昔から絶えない争…

モブキャラから学ぶこと。

こんにちは。 今日は少し体調が優れないので簡単に手抜きをします。 餃子を食べたいなーと思ったけど、正確に餃子の具材を覚えてないので調べました。 調べてか中でいろんな餃子があることを知りました。 この餃子のサムネが小さすぎて人形を包んでるのかと…

箸使いを見よ!

こんにちは。 皆さんはアナログゲームをしますか? リバーシ、ダーツ、チェスなどなど…… 今日はそんな数ある中の紳士がしそうな(偏見)ゲーム ビリアードをしてみました。 全然関係ないんですがバリヤードと一文字違いなんですね。 タピオカに洗脳されすぎ…

そんなに重くないよね?お前ら

こんにちは。 これなんだとおもいますか? ちょっとした小皿。 底の浅いお猪口。 小さい盃。 色々と意見があるかもしれませんがこれ実は ご飯茶碗の底です。 挨拶が遅れました。 こんにちは、蒟蒻です。 晩ご飯の時の話なのですが ご飯を食べようと茶碗を持…

中途半端な結末に。

こんにちは。 最近コロナウイルスで不要不急の外出は避けねばと思い、自宅に引きこもってばかりでなんとも言えない生活を送っています。 そんな今の僕にぴったりなマッドサイエンティスト的なガチャガチャを見つけました。 臓器のフィギュアが200円で しかも…

ゴムゴムの壁ドン!

こんにちは。 少し流行に遅れてると思いますが皆さん、壁ドンはしたことありますか? 僕はありません。 そもそも女性に顔を近づけると言う行為が、なんらかの刑罰に引っかかってしまうのではないかと 壁ドンってなぜ流行ったのかを偶然調べたら 胸キュンがす…

湯婆婆の頭が砕けました。

こんにちは。 少し前の話ですが最近Twitterで流行ってるこちらのお菓子。 どうぶつの森のチョコエッグです。 なんか流行ってるので流行りに乗ってみることにしました。 机の上は汚いので、人工芝マットにおきました。 なんかイースター感があるのがいいです…

間違いをしないために。

こんにちは。 皆さんはファミレスに行きますか? 僕はよく行きます。 多い時は週3で言ってました。 1人で。 ファミリーレストランと言うものの、ファミコン同様ファミリーで行ったことないな。 という訳でサイゼリヤに来ました。 サイゼリヤといえばミラノ…

初めての失敗。

今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは。 今日はバレンタインのお返しとしてトリュフチョコを作りたいと思います。 材料はこちら。 まったくもってトリュフチョコの作ら方を知らない為、感で作っていきます。 トッピングはたくさんあった方が綺麗だし美味し…

麻雀中毒と松屋に行きました。

こんにちは。 目の焦点があってないベビーコーナーの看板がありました。 怖い。 あと厚みがあるので金太郎飴みたいに切って行ったら分裂して襲ってきそうですね。 怖い。 夜ご飯には松屋を食べました。 何気に松屋は初めて食べた感じがして少し楽しみです。 …

三重県に旅行してきましたその⑥

こんにちは。 三重県の旅行も最終日です。 2日間見知らぬ土地で見たり訪れたり飲んで買って遊んでを財のなすままにしていたため リュックサックも肥大化してパンパンになってしまいました。 特にもう三重県でのやることもなくそのままの足で 名古屋に来まし…

三重県に旅行してきましたその⑤

こんにちは。 鳥羽水族館を周って外に出たら雨が降っていました。 雨が降っていたけれど、三重県の海を高いところで見たい!という僕の野望があったので 鳥羽展望台にきました。 いやー、遠いし山道だし何より雨だから ひとっこ1人いない。 これから展望台を…

三重県に旅行してきましたその④

こんにちは。 昨日の続きです。 夫婦岩や真珠を取り除いた後に 鳥羽水族館に行ってきました。 何でも日本屈指の水族館らしく、ジュゴンやスナメリと言った飼育困難な水棲生物を飼育してるらしいです。 Wikipediaには質実剛健な水族館らしいです。 すげーな。…

三重県に旅行してきましたその③

こんにちは。 三重県旅行2日目です。 朝はホテルのバイキングを食べました。 こういうバイキングは下手なのですが 今日はうまく盛り付けられることが出来ました。 このパンにつけるマーマレード好きなのでついつい塗りすぎてパンがすごく甘かったです。 デ…

三重県に旅行してきましたその②

こんにちは。 昨日の続きです。 この旅行のお供に3日間レンタカーを借りたのですが腕を置くところのこれ。 お茶が入ります。 さて、今日の記事では伊勢神宮に参拝した編をお送りします! 伊勢神宮の入口。 話では聞いていたけれどこうして目の前に伊勢神宮…

三重県に旅行してきましたその①

こんにちは。 最近はテレビやネットニュースを見るとコロナウイルスが全国で感染者が出ていて不要不急の外出を避けざるを得ないですね。 そんな中、二月の話をさせていただきます。 たぶん人生で五回目くらいの新幹線。 新幹線に乗ることでテンションが上が…

間接照明を置いてオシャレに!!

こんにちは。 部屋のインテリアにこだわりたい〜〜!! と思っていてもそもそもセンスがないので厳しいのが現状です。 なんか部屋に間接照明があるとオシャレなんじゃないか?と聞きかじりの知識で買ったムーンライトです。 なんか光る玉が机の上に1つある…

家具を作りました。

こんにちは。 いきなりですが皆さん こちらのシルエットをご存知でしょうか?? 正解は… 任天堂さんの大人気ゲーム『どうぶつの森シリーズ』の家具のアイコンです。 ※画像1番右のやつ。 今日はそんなどうぶつの森シリーズの最新作が出ると言うことなので、記…

微妙なラインの箸休め。

こんにちは。 今日は…と言うか最近ネタが枯渇していてネタ探しに奔放してるので、今日はネタにしようと思った残骸たちを集めて書いてみたいと思います。 アルバムの整理をしようと思って、写真を遡ってたら奇跡と呼ぶには微妙なラインでパックマンが成立して…

ラーメン待つ時間の暇つぶし。

こんにちは。 昼下がりあたりに起きた日の話です。 夜ご飯がなく、久々に家の近くにあるラーメン屋さんに行こうと思って友人を誘って行ったら、潰れていて新しくラーメン屋さんができでした。 ちなみにそこのラーメン屋さんも、既存のラーメン屋が潰れてしま…