にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年越しそばのキメラ。

こんにちは。 もう気がつけば大晦日ですね。 このブログを読んでくださる方、ありがとうございました。 蒟蒻は2021年も頑張ってブログを書いて行くので、ぜひ応援の方をよろしくお願いします。 はい、定型文終わり。 皆さんは年越しそばを食べましたか? な…

タイムスリップマッサージ。

こんにちは。 もう明日で今年も終わりなのが全く実感ないです。 陸のチンアナゴとか考えて撮ってる場合じゃなかったよ、本当に。 年末に向けて何も準備してないし片付けもしてない。 せいぜい僕は蕎麦を食べて年越しに地上にいないことしかできないのか? ま…

結界樹。

こんにちは。 ここ何日か仕事納めとプライベートがいい感じに忙しくて毎日6時起きと言う生活を送ってとてもお眠なので、今日は少し短めに。 もう今年も残り2日なんですね。 残り2日である本日、12月29日を語呂合わせでワン・ツー肉の日!と覚えると覚えやす…

果たしてみかんを食べたのか?

こんにちは。 今年の冬に入って初めてみかんを食べた気がする… いや、みかんを食べた気でいるだけで写真を撮って気が済んでしまい、食べてない可能性もあるので本当は食べてないのか? 最近ぼーっとしてることが多く、数秒前に何をしたかが曖昧なのでこう言…

刃牙が面白い!

こんにちは。 最近刃牙シリーズを漫画アプリで読んでいるのですが、おもしろいですね。あれ。 人気なのは昔から知ってたのですが、僕あるあるの『人気を知っていて読んだ気になる』と言うもののせいで、今まで手をつけずにいた作品なのですが、無料で読める…

ニンジンのストラップ。

こんにちは。 最近、物作りの熱が再び燃え上がってきて、 何か作りたいぜぇぇぇ!!! と、モチベーションが高いのですが、特にアイデアが思い浮かびません。 とりあえず家にある粘土を使って何か作るか。 家にあるもので何か作るって料理とかかと思ってたの…

クリスマスに◯◯を食べました。

こんにちは! メリー!クリスマス!!!! 一年で最も素敵な日と噂されている、クリスマス。 カップルが最も賑わう日らしいですが、僕はそんなことはなく、普段と変わることがない平凡な日になる予定でした…… 枕元に『あるもの』を見つけるまでは。 ラッピン…

謎は全て解けた!

こんにちは。 以前全く歯が立たなかった餃子のレシピを探す謎解きゲームをやっとクリアできました。 あれが、ああなって、こうなるとは、まさか意外でした! よもやよもや! 最終的に番号を入力して応募用紙が貰えるのですが、黙々とやっていたらお客様サポ…

けん玉をめちゃくちゃ練習しました!

こんにちは。 特に書くことね〜 年末に差し掛かってもうネタが尽き始めたけど、年始から本当に何書こうか今になって悩んでます。 いや、ね?クリスマスとか大晦日とか去年は全然コロナとか言う概念がなかったから全然ふざけられたんだけど、今年はそうも行か…

ポリゴンについて。

こんにちは。 特に今日は何も起こらない『凪』の1日だったんで、書くことがないです。 ……まぁそれでも書くんですけどね。 シールが出てきました。 ポケモンのポリゴン。 いいですよね、こいつ。 定規を駆使すればなんとか、描けそうな感じがするのと最悪4色…

ファラオのおしんこ。

こんにちは。 今日(昨日?)の夜中に唐突に上半身だけ起き上がり、寝言を言ったのを鮮明に覚えてる。 いや、夢かもしれないけれど、確かにその行動をしたことをなんだかはっきりと覚えていて、しかもその寝言が日常では発言したことのない支離滅裂な内容だ…

白骨化プリン。

こんにちは。 体調不良が続いてるので、今日は超短に。 朦朧とし過ぎて、苔むしてるのかと思ったスタバ。 これ絶対うまいやつじゃん。 抹茶で美味しそうですね。 お腹の調子が戻ったら絶対飲もう… 顔面の半分が白骨と化したポムポムプリン。 こう言うぬいぐ…

三男の湯。

こんにちは。 ・お腹が痛くて、何もできない… 昨日のお昼ご飯なんて豆腐二丁でした。 育ち盛りではないけど、低カロリーで死にそう。(ちなみに今日は茶碗蒸しとヨーグルトです。) 固形物を食べると吐き気が込み上げてきて、しばらく行動不能になるんです。…

うさぎの削ぎ食い。

こんにちは。 少し前(と言っても数ヶ月前)の話なのですが、友人の誕生日を祝った時にケーキを買いました。 その時にケーキによくついてる砂糖でできたうさぎを購入したのですが 日頃の行いが良かったのか頂くことができました。 誕生を迎えた人を差し置い…

クリスマスまで後1週間。

こんにちは。 今日はずっと食べたかった、胡椒が大量に入ったカップラーメンを食べたのですが、胡椒がエグかったです。 そこにこんなに溜まる?ってぐらいに胡椒が蠢いてました。 なんか、10円が分子レベルに分解されてから再構成されてるような感じだな。 …

臓器ギャグ。

こんにちは。 こちら心臓のあまりから生まれたタンにございます。 焼肉屋でギリ聞かなそうなワードだな。 学生の頃、肉の名前を覚えることにハマっててそれを人の臓器に置き換えて、『ハツ(心臓)が鳴るぜ!』とか『肩ロースがこってるわぁ』とか言ってまし…

風邪引きました。

こんにちは。 風邪ひいちまった… 12月15日現在、37.3℃あるんだけどコロナウイルスが心配でならない。 どこでかかったのかもあまり分からないから、なおも怖い。 ただの風邪であってくれるとすごく助かるんだけど、風邪は風邪でつらいから助かってないんだよ…

グリィィィィィィィィィンッ!!!ティーパーティー 。

こんにちは。 いつも思いつきで、特に計画とか練らずに実行に移してしまう無計画人間なのですが 今日は黒いプラ板を使って何かをしようかなー。 どうしようかなー。と思ってまして… よしっ!でかいヒゲを作ろう! 作りました。 こちらのヒゲを使って日常にあ…

粉を作りました。

こんにちは。 ホットケーキから粉を採取してみました。 今回使う材料はこちら。 こちらの作り方を逆にしてみたいと思います。 1、はちみつを容器に戻します。 2、焼いてあるホットケーキをフライパンに戻します。 3、ひっくり返します。 4、バターを集めて、…

雑記。

こんにちは。 ・開け口の幅がギリギリすぎる。 火曜サスペンスの追われた犯人でさえももうちょっと余裕がある位置に立ってるのに、このクッキー開けさせる気があるのか?というレベルでギリギリの部分に切り込みがありました。 こう言うのって製造ミスの類な…

和風パスタを食べました。

こんにちは。 今日はめちゃくちゃ眠かったので、短めに。 なんか朧げな思考で書いてるので、少し支離滅裂になるかもしれませんが、悪しからず。 少し高いパスタを食べました。 和風パスタの店で、感覚的に『和』を感じることが出来るメニューが多かったです…

アンパンマングミ寿司。

こんにちは。 寿司の板を買いました。 100均で売ってたので、考える前にもう会計をしていて気がついたらもう家に置いてありました。 不思議すぎる… 無意識のうちに寿司の板が家にあるとは… それでは早速!寿司を握っておきたいと思います! と言いたいところ…

ピノを作りました!

こんにちは。 最近何かと上手くいかない事が多く、気分もなんだかモヤモヤしてることが多いので、リセットする意味合いも込めて久々に何かものを作りたいと思います。 それはそうと、何を作ろうか… そんなことを漫然と考えながらピノを食べていたので、ピノ…

アスファルトに咲く一輪の花。

こんにちは。 最近寒さが増してきたと聞きますが、あまり体温で気温を感じ取れない性分なので、仕事に行く時に半袖で行ってしまって周りの反感をめちゃくちゃ買ってしまった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですが?蒟蒻です。 そんな寒波がやってくる最…

エノキダケと向き合った。〜大宮駅にて〜

こんにちは。 友人と遊ぶために大宮駅に来ました。 コロナウイルスの危機が身近にある時期に、県境を超える暴挙に出てまで遊ぶほどか?と思ったのですが、遊びたかったんで遊びました。 地元にいても罹る時は罹るんだし、正直運要素が高いので、めちゃくちゃ…

何が来るか不明なお菓子箱。

こんにちは。 最近、SNSでよく見るスナックミーをご存知でしょうか? 最初にお菓子と一緒に何が飲みたい?甘いお菓子が好き?みたいな簡単な質問に答えるとその人に合ったお菓子を定期的に送ってくれると言うサービスです。 人類って自分の好きなお菓子しか…

消えた黄金餃子のレシピ。

こんにちは。 今日は前々から注目してたけど、時間を見つけることができず、実行に移してなかった 消えた黄金餃子のレシピという宇都宮市のプロモーション謎解きをします。 いつもはワンルームでそこから抜け出すタイプのやつしか謎解きはしてこなかったので…

鬼滅の刃ニュース。

こんにちは。 鬼滅の刃の漫画が完結ことについてニュースやってたのですが、改めて考えると凄いですね。 本当に世間は鬼滅の刃が流行ってたんだな…と実感させられます。 そして鬼滅の刃のブームに完全に乗り損ねて、Dr.ストーンの方を激推してたのですが、そ…

下は大火事、上は洪水の飲み物。

こんにちは。 タピオカを飲みました。 最初は流行りに乗るのが嫌だと言う、中学2年生みたいな尖り方をしてて飲んでいなかったのですが、閑古鳥が泣くほどに客足が途絶えていたので、少しブームが過ぎましたが今!飲み頃です。 黒糖のやつを飲んだのですが、…

アヒージョへ願望。

こんにちは。 個人的に飲んだ次の日になんと、飲みに誘われました。 こんな偶然ってあるんですね。 東京の方とかだと普通なのかな?こう言うのって。 自宅から酒を飲む店が連なってる所に行くには、どうしても車が必要なのであまり飲みにいかないのですが、…