にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しないようになるテクノロジー。

こんにちは。 ・お腹がすいてどうしようもなかったので、家から比較的近い(家から車で30分)の場所にあるガストへ行ってきました。 ガストに行って驚いたのですが注文の形式が タッチパネルに代わってました。 これ、すごく便利で助かる。 今まで、仮にハン…

合成。

こんにちは。 アイスの実にサイダーを入れると驚くほど美味しくなる。 そんな文言を昔どこかで読んだことがあります。 Twitterだっけな? そんな安価で手軽にできる美味しいものを今更ながらやってみようと思います。 早速、アイスの実が行きつけのコンビニ…

ゾンビと僕。

こんにちは。 ・昨日の記事に引き続き、今日も短めになってごめんなさい。 なんか書く気力がなくて。 そろそろ毎日ブログ更新を始めて、1年経ちそうなのですが、なんのために毎日更新してるのか分からなくなってきてて、ブログゾンビみたいな気持ちに最近な…

多重世界とクラゲについて。

こんにちは。 今日は短めに。 ・職場の人を『家族に例えるなら誰?』みたいな会話をした時の話なんですけど、職場の後輩とその話になって 〇〇さんはお父さんだなー あー、わかるかも。イメージぴったりだわ ▽▽さんはお姉ちゃんじゃない? いや、自分からみ…

念願のレモネード。

こんにちは。 意識には入るけれど、比較的見逃せるレベルなので『また今度でいいか…』と思えるようなことが最近ありまして。 それが自動販売機の商品のですが こちらの会社が出してる商品の レモネード。 今までのレモネードの経験を全ておじゃんにさせられ…

粘土をしました!

こんにちは。 今日はTwitterでチラチラと粘土でフィギュアを作ってる方々を見かけるので、影響されてしまい粘土をします。 街中を歩いてると七夕が目に入るようになったので、七夕に関連した物を何か作ります。 今回のメインカラーは黄色です。 三方向に突起…

2倍の涼しさを得よう!!!

こんにちは。 もう梅雨〜夏の間に入ってしまいました。 部屋にクーラーがないから夏の間は汗だらだらで過ごす毎晩が続きます。 という訳で、サーキュレーターをクレーンゲームでゲットしました! これで快適に過ごせる! ……と思いましたが、果たしてこれでい…

進化した文字たち。

こんにちは。 ・充電器がもう寿命で近くの電気屋さんに買いに行ったのですが、めちゃくちゃ人がいてビビりました。 人類ってこんなに繁栄していたんだと再認識させられました。 電気屋さんのロゴがひらがなの『て』の進化バージョンみたいに見えた。 それか…

紫色のポケモンたち。

こんにちは。 少し前からネットで見つけたポケモンのガチャガチャをようやく見つけることができて、やってきました。 こちらの紫色をしたポケモンが絵を塗る道具を持ってるフィギュアのガチャガチャです。 かわいいですね。 特に右のゲンガーが欲しくてやっ…

自粛明けのスタバ。

こんにちは。 今日はスターバックスの最新作の苺のやつを飲みました。 お店では数メートルの間隔を開けて並ぶと言うのがお馴染みになってきましたね。 スターバックスでも同じような仕様になっていていました。 並ぶポイントがドラクエの進む床みたいですね…

650円を払ってめちゃくちゃ不安になる話。

こんにちは。 サムネにもある通り、今回は牡蠣について話します。 牡蠣って美味しいですよね。 あれってなににしても美味しいんでずるいと思うんですよね。 揚げてもよし、焼いてもよし、燻しても茹でてもなんでも美味しい食材、牡蠣 (個人差はあるので美味…

買わずにいた物をついに買いました!

こんにちは。 皆さんは買おう買おう、と思ってても『まぁ今じゃなくてもいいか』と次は次へと引き伸ばしにして結局買わないみたいなことありませんか? 僕はあります。 ありまくりです。 結構な頻度で粘土をこねてるのですが、粘土を買うたびに『粘土板を買…

遠雷のレモン味のフラッペ。

こんにちは。 今日は豪雨でした。 最近雨ばっかりで憂鬱だなぁ… と、思ってたら! な、な、なんと! レモン味のフラッペが売ってました! 待ち遠しかったー。 何度も何度もチョコミント味で我慢してたけど、ようやく購入することができました! レモンの輪切…

終わりよくない。

こんにちは。 最近1人遊びにハマっていて、その中でもお気に入りなのが『何番目の穴で黒髭が飛び出るか』と言うものです。 1人の黒ひげ危機一髪もなかなか緊張感があるもので毎回手に汗握ります。 何時間か遊んだので今日はもう寝たいと思います。 また明日…

本質の食べ物。

こんにちは。 今日は特に予定とかがなく、無色な1日の予感がしてました。 何故か早起きしてしまいました。 朝の4時ぐらい。 冬の時期はこの時間暗いので、気温とかでなく改めて夏に近付いてることを認識しました。 もう6月も終わりにささかかってるけど 夜ご…

小さいし細かい。

こんにちは。 今日は買い物のついでに久々ですが、ガチャガチャをしました。 接触の機会を増やす命がけのガチャガチャです。 今回はガチャガチャを2つとミニチュアを1つ。 何が当たるか楽しみですね。 まず一つ目。 赤べこの神獣です。 こちらは赤べこペガ…

平穏な日々の危険。

こんにちは。 ・雨が最近降っていて屋外に出ることを強制的に封じられてます。 ずっと机にかじりついてニコニコしてる日々が続いてます。 暇ですね。 でもこう言うなんでもない日がとても幸せなんだなぁと思っていたら…… 机の上からスナイパーに狙われてまし…

身代わり。

こんにちは。 昨日徹夜で麻雀してしまい眠さがMAXを超えたので軽めに。 ・身代わりになってくれる人形を買いました。 自分のHPの4分の1を削って作る身代わり分身らしいのですが、これ何がモチーフなのかわからないのがいいですよね。 蛙?トカゲ?どっちに…

ラーメン食べるたびにコスパが悪い。

こんにちは。 今日は夜ご飯にラーメンを食べました。 最近、暑いのであえてあったかいものを食べてみようという、汗しかかかない発案のもとラーメンを食べようと決心しました。 なんか、この決心もラーメン食べるたびにするのだいぶコスパが悪い気がするな。…

自信を持って!

こんにちは。 友人との話の中でどこのコンビニにも売ってないチョコミント味のピノを探してほしいとのことがありました。 職場近くのコンビニに普通に売ってました。 灯台下暗しですね。 とは言え、気になって買ってしまったのでせっかくだしブログのネタに…

ポケモンダジャレを使ってみよう!

こんにちは。 僕のブログを読んでくださってる方は知っているかと思いますが、僕はポケモンが好きです。 ゲームとかほとんどやったことないけど。 最近見つけたポケモンダジャレの画像がお気に入りです。 #ドガースぎるよ。 度が過ぎるよ。 結構画質がいいの…

レシピメモその①

フシギダネのつぼみの天ぷら 美味しさ☆☆☆ 捕まえやすさ☆☆ 特徴・・・少し苦味があり子供はあまり好まない味 背中のつぼみがフキノトウのような味がします。 包丁で切れ込みを入れて少し回すと簡単につぼみが取れるので、そのまま天ぷらの要領で揚げると、少…

気分が落ち込んだ日にはパリピになろう!

こんにちは。 もう五月も終わって、少し時間もできたので『そうだ!久々に創作活動をしよう!』と思い、以前から考えていたものを作ろうとしました。 しかし... 工作をしようとした準備段階でコップの水を盛大にぶちまけてしまい、愛用の座椅子が僕の代わり…

生ハムの原木。

こんにちは。 ブログのキャプションがバグってドガースになってしまっていますが、特に関係ないです。 惑わされないでください。 今日は緊急事態宣言も解除されて、張りつめていた気も少し緩んでしまったところに友人から 『めし。』 と一言、連絡が来てしま…

好奇心が身を滅ぼした。

こんにちは。 最近、雨が降ったあとに日照りがありちょっとした天然のサウナを強制的に味わっていませんか? そんななか、我が家でも少し早いですが扇風機を出しました。 例年、8月あたりからのそのそと出てくるスロースタート振りだったのですが、今年は早…

無理が多い。

こんにちは。 ・今日は特に何もすることがなかったので、最近撮影したものたちを紹介します。 ・モンスターハンターのフィギュアでオモ写(オモチャ写真)を撮りました。 手前のドラゴンがラオシャンロンと言うモンスターでモンスターハンターのゲーム内でも…

技術力のない撮影。

こんにちは。 今日は夜の街…と言ってもどこもかしこも閉まってて、ただの徘徊をしてきました。 前傾姿勢の標識。 止まることを他の標識よりも率先して注意してきそうですね。 そろそろ体感的に暑くなってきて、ただそこにいるだけで汗が止まらないような日が…

寿命の短い同居者。

こんにちは。 いきなりですが、問題です。 ドアップされたこちらはなんでしょうか?? ちなみにカービィーではありません。 でも、自分で言ったのですが、改めてみたらカービィーっぽいですね。これ。 カービィーのパーツをつけたら、もうカービィーですね。…

服を買いに行きました。

こんにちは。 ・今日は半年に1度の衣類の購入にです。 服に対してあまり関心がなく、着る服と言ったらジーンズに単色の長袖Tシャツという、施設で育った実験台がする格好みたいな服装で街中を闊歩しています。 だってオシャレとかわからんし…… 見ようによっ…

実用性と無知。

こんにちは。 ・最近疲れ目で、目薬を久々に買いました。 特にエヴァンゲリオンが好きとかではないのですが、薬局で目立つ位置に置かれていて『買ってくれ!!』と言う気概が読み取れるほどだったので甘んじて買いました。 重ねて言いますが、エヴァンゲリオ…