にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

結界樹。

こんにちは。

ここ何日か仕事納めとプライベートがいい感じに忙しくて毎日6時起きと言う生活を送ってとてもお眠なので、今日は少し短めに。

 

もう今年も残り2日なんですね。

残り2日である本日、12月29日を語呂合わせでワン・ツー肉の日!と覚えると覚えやすいのでおすすめです。

 

田舎のスーパーの生肉コーナーとかで微妙にありそう。

 

f:id:scapegoat422:20201229223523j:image

木に結界が張ってありました。

内側に閉じ込められて出れないやつだ…


f:id:scapegoat422:20201229223519j:image

お昼に春雨スープを飲みました。

初見で、刺身を食べた後といわれましたが、春雨スープです。

元々いちごのパックが空になって、食器を洗うのもめんどくさく、いちごパックにお湯を注いだら秒で畳んでしまい底の概念がなくなりました。


f:id:scapegoat422:20201229223527j:image

見てください、こんなに薄くなってしまいました。

テレビもびっくりの薄さですよね。

いちごのパックって少し底が深かったのに、熱には勝てなかったようです。

 

春雨スープはお湯との比率が圧倒的に悪く、すごくしょっぱくて、とろみが活かされてなくてどろっどろでした。

スープじゃないな、あれは。

 

春雨のあんかけでした。