にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

クッションと服の色が一緒。

こんにちは。

 

おせちのあまりを食べていたら偶然にも

 

f:id:scapegoat422:20200105232357j:image

ドラゴンの頭蓋骨のようなレンコンを発見しました。

蒟蒻です。

 

 

今日は夕方に親戚の子供が家に遊びにしました。

 

子供が基本的に苦手ですが親戚の子は赤ちゃんの頃から知っているので、少し苦手ではありません。

 

でも、毎回不思議に思うのは特に絡みもないのになんであんなに懐かれているのか…

そんなに優しくないよ?僕。

 

 

でも向かってくるというなら全力で応えるのが蒟蒻クオリティ。

 

よし!遊ぶぞ!!!

 

f:id:scapegoat422:20200105232400p:image

と思ったらいきなり剣を持ち始めて焦りました。

いきなりチャンバラ?

しかもこっち何も持ってないし。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200105233034j:image

あとこの子、剣の構造を理解していないようで思いっきり刃を持ってこちらに切りかかってきました。

 

 

あまりにも一方的にやられてしまうのでこちらも

海苔巻き帆立アームで応戦しました。

必殺技はラリアットとアイアンクローです。

 

 

f:id:scapegoat422:20200105232602j:image

 

2時間ぐらい遊んでもう帰るとの事で最後に160円のお年玉を渡してバイバイしました。

160円でも喜んでくれるので最高にコスパがいいですね。

 

 

子供って遠慮なく人の部屋の物を物色すると言うことを今回しっかりと学ぶことができました。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200105232330j:image

最後に季節外れのジャックオーランタンでこの場を閉めたいと思います。

それではまたの機会に。