にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

モブキャラから学ぶこと。

こんにちは。

今日は少し体調が優れないので簡単に手抜きをします。

 

餃子を食べたいなーと思ったけど、正確に餃子の具材を覚えてないので調べました。

調べてか中でいろんな餃子があることを知りました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200321024647j:image

この餃子のサムネが小さすぎて人形を包んでるのかと思った。

サイコパスの料理かよ。

 

見方によっては人形に食べさせてる感じがして、どっちにしても料理と人形を掛け合わせるのは気味が悪く感じる。

人形にそもそもあまりいいイメージを持ってないのかもしれない。

 

 

 

最近、ジャンプの漫画アプリでワンピースがエースが死ぬぐらいまで読めると言う広告を見たので、コロナウイルスで不要不急の外出を控えるようにと言われてるので読み返してみました。

 

話が少し逸れるけど『コロナウイルス』って打つと

f:id:scapegoat422:20200321025153j:image

まさにウイルスみたいな絵文字が表示されるようにならまで僕の携帯はコロナウイルスの影響が出てるんだ…

 

一瞬、『大気汚染されたスーモの胎児』って例えようとしたけど、緑色の丸いものを全部スーモに例えるの悪い癖だと思う。

少し控えよう。

スーモにも悪いし。

あまり変なこと言いすぎると部屋を借りれなくなりそう。

 

 

 

ワンピースの話に戻ります。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200321024651j:image

頂上決戦に出てくる白ひげ側のこの海賊の鉤爪の武器カッコいい。

使い手が名前も出ないモブ中のモブだけど。

 

このキャラは台詞もなければ、名前もない。

 

そんなモブ中のモブだけど、こうやって誰かしらから目を向けてもららような個性が欲しいですよね。

エースを助けるために必死になって海軍と戦っているんだなぁ…と思うと、自分の努力を誰にも見られてないけど頑張ると言う大切さを改めて感じさせられますね。

 

 

エルボーとか裏拳でも相手にダメージを与えそう。

目立たなくてもこうやって一味出せるような感じに今後なっていきたいですね。

 

 

それではまたの機会に。