にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

戦争の和解。

こんにちは。

戦争って悲しいですよね。

正義も悪もなくただ力無き民が貧困に苦しみ虐げられる。

 

 

そんな僕らの多分身近な戦争といえばこちら。

 

f:id:scapegoat422:20200321231555j:image

きのこタケノコ戦争

個人的にはどちらでもいいのですが、人によっては譲れないものがあるらしく昔から絶えない争いです。

 

 

そんな戦争を少しですが終わらせる努力をこの場から少し頑張ってしてみます。

 


f:id:scapegoat422:20200321231547j:image

まず横を開けます。

この横を開けると言う行為はカイジイカサマから学びました。

 

あのティッシュの箱の横に当たりくじを仕込むやつ。

 


f:id:scapegoat422:20200321231601j:image

開きます。

糊付けを綺麗に剥がすとこんな感じになってるんですね。


f:id:scapegoat422:20200321231552j:image

2つとも中身の袋を出します。

色味が推しで少し嬉しかったのを覚えてます。

 

f:id:scapegoat422:20200321233754j:image

ねもぺろ。

ねもぺろの2人に置き換えてきのこタケノコを見てみると、僕はこの時点で断然きのこ派になる気がします。

 

ちなみに右側が推しのぺろりんです。

 

 


f:id:scapegoat422:20200321231626j:image

中身を出しました。

冒頭に戦争の例えをしたので、なんだか捕虜に見えますね。

 


f:id:scapegoat422:20200321231544j:image

きのことタケノコをいい感じにして

 

 


f:id:scapegoat422:20200321231618j:image

接着します。

 


f:id:scapegoat422:20200321231608j:image

こんな感じに。

なんか思ってたのと全然違う……

 

 

製造過程で混ざっちゃって変なのができたみたいだな。これ。

 


f:id:scapegoat422:20200321231603j:image

まぁでもやるってなったら最後までやらないとダメなんで、袋に入る分だけ接着しました。

 

 

 

改めて見るとコーンがチョコ味のソフトクリームみたい。

 

 

 

中身ができたので後はパッケージを仕上げます。

 


f:id:scapegoat422:20200321231615j:image

たけのこのロゴを切り抜きます。

今にして思えば、人生で初めてたけのこを切り抜いたな。

夜中に何してるんだろうか

 


f:id:scapegoat422:20200321231611j:image

貼り付けました。

ぱっと見違和感ないからセーフ。

 



f:id:scapegoat422:20200321231622j:image

横も接着して完成。

これが店頭に並んで、手に取った人がきのことタケノコが和解してるのを見てその思いがさらに人に波及してきっと世の中から戦争がなくなるんではないでしょうか?

最後の最後で適当にふろしきを畳んでしまって申し訳ないです。

 

 

それではまたの機会に。