にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

未だ存在しないフラッペを求めて。

こんにちは。

・最近、ファミリーマートのチョコミントのフラッペにハマっていて、ファミリーマートによる度に買ってしまい、金欠気味です。

助けてください。

 

1度フラッペの美味しさを知ってしまい、『別の味も気になるな…』と思ってた矢先に僕の好きなレモン味のフラッペが販売してました。

 

これは買わねば。と思ったのですが、あいにく売り切れ。

別の店に行っても売り切れてて、めちゃくちゃ人気なんだと思ったらまさかの未発売で完全に徒労な最近の出来事でした。

とほほ…

 

 

フラッペが好きとはいえ、毎回毎回同じ味を飲むのも飽きてしまうので今日は少しずらして抹茶のやつを飲んでみました。

(あの機械で牛乳だのお湯を注ぐのが少し楽しみな部分もあるので、ぶっちゃけあの機械が使えればなんでもいい。)

 

f:id:scapegoat422:20200526011133j:image

抹茶のやつ。

抹茶味のつぶつぶが牛乳に溶けていい感じの味になるらしい。

よくわからないけど、企業努力の賜物ですね。


f:id:scapegoat422:20200526011136j:image

溶けるとこんな感じに。

完全に溶け切ってなかったのか、氷につぶつぶが付着した塊が何個か発見できました。

もちろん味が少し薄い感じでした。

 

 


f:id:scapegoat422:20200526011148j:image

散歩道の途中に的地蔵(まとじぞう)があります。


f:id:scapegoat422:20200526011144j:image

弓具専門店らしいのですが、店頭に的を置いて

 

f:id:scapegoat422:20200526012131j:image

流鏑馬の人が通ったら条件反射で的地蔵が打ち抜かれてしまって器物破損になってしまう可能性を考えたらなかなか面白いです。

 

馬は確か軽自動車扱いで公道を走れるそうなので、なくは無い可能性だと思うんです。

 


f:id:scapegoat422:20200526011140j:image

ちなみに的は4箇所あるので最大で4HITが可能です。

 

権力があったら、向かいの道路から弓矢を打ってみたいものですね。

 

それではまたの機会に。