にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

味の変わらないビッグマック。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210105222431j:image


f:id:scapegoat422:20210105222427j:image

・初マックです。

2020年はすごくお世話になりました。

悲しいとき嬉しかったときに、いつも食べてその美味しさに励まされたビッグマックを2021年は初めて食べました。

 

まぁ、変わんないっすね。

年を越しても変わらない味というのはこの事。まさにビッグマックです。

 

…いや、味が変わったら普通に事件だな。

 

 

・午後に皮膚科に行きました。

手足に変なぶつぶつができ始めて、何かの寄生虫に寄生されたか?と年始から変な不安に襲われたので。

 

痒くないし、痛くもない。ただそこにぶつぶつがあるだけ。と言う症状なんですが、得体が不明過ぎて……

 

診断を受けてる際にボーッとしてたので、どんな病気か聞き逃してしまいました。

カルテに『サバイバルゲームに興じてる。』と書かれたのが気になりすぎて。

看護師が軽い問診をしていたのですが、その看護師もやっているらしく、医者が来るまでの軽い時間にどんな銃を使ってるのかとか聞かれました。

まさか、病院で愛銃を聞かれるとは。

それをカルテに書かれなくてよかった…

 

病院を後にした僕は薬局へ行ったのですが、今や結構な確率で目撃する

 

こう言うの。

カメラに撮られると、体温を測ってくれるやつ。

これが僕すごく、苦手で……

 

そもそも身長にあってないのよ。こやつ。

中腰になんなきゃカメラに収まんないし、なかなか測ってくれないから中腰で待ってるのすごく恥ずかしい。

薬剤師さんに『体温を測っておるわ、あの病人は。』とせせら笑われている被害妄想をしてしまう。

 

皮膚科の後に精神科をはしごしてしまうかも知れなかった、そんな日でした。