にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

強欲な贈り物を贈るぞ。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210922210343j:image

皆さんはこのカードを知っていますか?

遊戯王の罠カードで強欲な贈り物というカードなのですが、相手が2枚山札から引けると言うものです。

 

自分が引いたのが強いのに相手に引かせると言うトリッキーなカードですが、使い所は結構あったかな?

 

今回は尊敬する先輩のために強欲な壺を贈りたいと思います。
f:id:scapegoat422:20210922210326j:image

今回の材料はこちら。

・箱

・スポンジ3個

・赤い布

・いい感じの紐

 

こちらで贈り物の箱を作りたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20210922210348j:image

スポンジで強欲な壺の型をざっくり作って


f:id:scapegoat422:20210922210334j:image

強欲な壺を収納します。


f:id:scapegoat422:20210922210336j:image

次にグルーガンでこのスポンジを接着して行きます。


f:id:scapegoat422:20210922210358j:image

こんな感じに。

次にこれを赤い布で覆って、偽りの高級感を出して行きます。


f:id:scapegoat422:20210922210356j:image

覆います。意外と大きいな。

 


f:id:scapegoat422:20210922210328j:image

全然関係ないのですが、なんかマグロの寿司みたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20210922210331j:image

赤い布に壺を入れるとなんか骨董感が出てきますね。

 


f:id:scapegoat422:20210922210339j:image

箱をチョコレート色で雑に塗ると、木目っぽくなるのでおすすめです。


f:id:scapegoat422:20210922210351j:image

これを四面に塗って『蔵から出てきた曰く付きの箱』感が出てきました。


f:id:scapegoat422:20210922210341j:image

段ボールの箱が色を塗っただけで木っぽくなりましたね。

 


f:id:scapegoat422:20210922210353j:image

紐を結んで『』をするといい感じです。


f:id:scapegoat422:20210922210346j:image

蓋を開けると強欲な壺が顔を出すので、なんか曰く付き感がでてきますね。

 

先輩に見せたら失笑を得てしまいました。

それではまた。