にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

献血に対する卑しさ。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210925214018j:image

ルーロー丼を食べました。

餃子屋に行ったけれど、ルーロー丼がめちゃくちゃ推されてて尚且つ安かったので、食べてみたら普通に美味しかった。

 

餃子がオマケでついてきたけれどそんなことなんて気にせずルーローが美味しかった。

 

午後に何もすることがないから献血に行きました。

こう言う小さいところで社会貢献をしていくと、自分って生きていていいんだな。と言う小さい自己肯定感に繋がる。

と言うのは建前で、カロリーメイトが欲しくて血を分け与えてる。

なんかそんなモチベーションって私だけなのか?って言う考えに陥ってしまい、なんか卑しいなー私。となってしまった。

 

他の献血する方々はちゃんと社会貢献とか、恩返しなのに私だけカロリーメイト欲しさに血を…

 

 


f:id:scapegoat422:20210925214021j:image

そんな卑しさがバレたのかテレビのない棚しか見えないベッドに指定されてしまった。

ただテレビ付きのベッドだと、いいところで血が抜き終わりモヤモヤしたまま退出することになるので、割とありなのか?

 

いや、ないな。

棚しか見えない時間が本当に虚無だった。

 

 

血って抜いた後返してって言ったら返してくれるのかな?

 

それではまた。