にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

必ず釣れる釣竿を作りました!

こんにちは。

皆さんは魚釣りをした事はありますか?

 

僕はありません。

してみたいけど、なにから入っていいのか始めていいのかが分からずにいるからです。

 

 

と言うわけでそんな無念を晴らすべく、今回は自分がよく知る釣竿を作って雰囲気だけでも楽しみたいと思いこの記事を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20190820150127j:image

まず、釣竿に必要な竿の部分をどこかから買ってきます。

百均などで売っていました。最近は便利な時代になりましたね。

 

 

f:id:scapegoat422:20190820150151j:image

続いてみなさんお馴染みのモンスターボールを用意します。

こちらはヨドバシカメラに売っていました。

ポケモンセンターの横のショップで買ったあの頃に比べてだいぶ、便利な時代になりましたね。

 

ちなみに324円(税込み)でした。

ゲームの中では200円で買えていたモンスターボールも物価上昇の流れに逆らえず値上がりしてしまったのが、時代の流れを感じますね。

 

 

 

そして、竿モンスターボール
f:id:scapegoat422:20190820150145j:image

この様に、先端につける事でクチバシティで貰えたあの!

f:id:scapegoat422:20190820150233j:image

ボロのつりざおが!!

 


f:id:scapegoat422:20190820150141j:image

手に入りました!!

 

それでは僕はコイキング を釣りに行く旅をするのでこの辺で終わりにしたいと思います。

f:id:scapegoat422:20190820151235p:image

 

 

それではまたの機会に。

※外出した瞬間に豪雨が降ってきたので速攻で家に戻りました。