にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

歯医者嫌だーー

こんにちは。

最近歯医者に通っています。

やだな。歯医者。

 

歯医者に通い始めると、歯医者を通い終わるまでずーーーっと歯医者が嫌だなーと言う思考が頭の中にいる状態で生活をしなくちゃいけない。

それが1番嫌だ。

あと歯を削られるのも嫌だし、何をどう治療しているのかの説明も不十分なのが嫌だ。

麻酔も嫌いだし、治療用のベッドに案内されるがそこで待たされるのも嫌だ。

あとこれはあまり歯医者関係ないかもだけれど、苗字を間違えられているのもなんか嫌だ。

 

歯医者って嫌だな。

嫌すぎる。ただ行かないともっと嫌な人生になってしまうから、より嫌度の低い方を選択してなくなく歯医者に行くしかなくなる。

 

本当に嫌だわぁ…

 

今回の歯痛の原因が何より1番嫌だったのだけれど、噛み合わせの際に痛みがあって『あー、銀歯の中に虫歯でもできたか?』と思ってたらまさかの神経が悪さをしていたらしい。

そしてカジュアルに神経を抜きましょう。と医者に言われた。

 

えっ?神経ってそんなに簡単に抜いていいものなの?再生しないのに??

と思うまもなく、麻酔をされて神経を抜かれた。

抜かれたと言うと布から糸を抜くかの如くするーっと想像したけれど、パイプのぬめりをブラシでこそぎ取るようにゴシゴシして取られる。

これがマジで不愉快。歯に直接響く。

人間ってどう言う発想でこの方法を思いつくのだろうか。過去のサイコパスがいたから今の社会があると思うと、なかなかだな。

 

 

こんなこと愚痴愚痴ここで書き連ねても歯痛がなくなるわけでもないし、歯医者に行かなくていいよーともならないので通院頑張ります。

それではまた。