にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

誰でも簡単!難易度1のおかし作り!

こんにちは。

この前台風でやることがなかったので誰でも簡単にできそうなお菓子を作りました。

 

用意するのは

f:id:scapegoat422:20190813132753j:image

・マシュマロ

・クラッカー

材料はたった、この二つです。

 

f:id:scapegoat422:20190910213731j:image

イメージはこんな感じ。

 

マシュマロ挟んで電子レンジでチンするだけだから余裕余裕と思い

 

早速やってみました。

 


f:id:scapegoat422:20190813132741j:image

まずはクラッカーの上にマシュマロを置きます。

これでもう五割完成してるようなもの。

 

それではチンしましょう
f:id:scapegoat422:20190813132723j:image

いい感じいい感じ♫


f:id:scapegoat422:20190813132830j:image

えっ?ちょっと

 


f:id:scapegoat422:20190813132842j:image

ちょっと待ってちょっと待って

ぐにゃってならないで!

やる気出せ!やる気!

 

と応援しても閣下は

 


f:id:scapegoat422:20190813132811j:image

こんな感じになりました。

ぐでたまのマシュマロバージョンみたいな感じに

 

f:id:scapegoat422:20190910214251j:image

挟んでみてもすごくはみ出てしまってます。

 

いやいやいや、ちょっと待てと。

これレベル1のお菓子作りだろ?と

ここで挫折せずにもう少し作ってみたところ

 


f:id:scapegoat422:20190813132814j:image

 


f:id:scapegoat422:20190813132819j:image

 


f:id:scapegoat422:20190813132804j:image

 

ことごとく失敗して行きました。

結局一番最初のやつが一番見栄えが良かったなぁと

 

見栄えが良かったので加工しました。

f:id:scapegoat422:20190910214856j:image

 

ちなみに全部ちゃんと食べたけどちゃんと美味しかったです。

それではまたの機会に。