にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

どこにでもサメを出せる装置を作りました!

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200226215846p:image

皆さんは子供の頃、白線を踏んで帰ったあの頃の思いだがまだ残ってますか?

 

夕陽に溶ける街並み

5時を知らせるメロディー

そう言ったノスタルジックな情景を思い出すことがあるでしょうか??

 

 

 

そして、そんな懐かしい思い出と同じ多分絶対やったことがあるだろう…

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200226215417j:image

『白線から落ちたらサメに食われる』

という純粋ながらも急に始まり不可避のデスゲーム。

 

 

 

そんな、懐かしさを思い出すために…

 

 

 

どこにでもサメがいる装置を作りたい!!

と思います。

 


f:id:scapegoat422:20200226215339j:image

まずは今僕の中で加工No. 1のデカめの発泡スチロールを用意します。

 

 


f:id:scapegoat422:20200226215429j:image

それを四角く切り取ります。

加工がしやすくて簡単でいいです。

 


f:id:scapegoat422:20200226215445j:image

次にサメの象徴である背びれをかたどります。

これでなんかもうサメっぽさが出てきたので、童心に帰ってワクワクしますね。

 

 

その背びれを


f:id:scapegoat422:20200226215258j:image

青色に塗ります。

これでもうどこからどうみてもサメですね。

これはサメです。

サメなのです。

 

 
f:id:scapegoat422:20200226215421j:image

後は先程の四角も青っぽく塗って海に見立てます。

 

 

 

乾燥を待つ間に。

 

 


f:id:scapegoat422:20200226215410j:image

ラジコンを用意します。

いつぞやにUFOキャッチャーでとった思い出の品を今回は惜しみなく使います。

 


f:id:scapegoat422:20200226215450j:image

一回遊んでみたら全然走れるので問題なく使っていきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200226215437j:image

ラジコンの開き。

中身ってこんな感じに配線が張り巡らされてるんですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200226215440j:image

ごちゃごちゃしたのを合わせて先程の

 


f:id:scapegoat422:20200226215357j:image

くっつけます。

これでもう車でなく、こいつは海になりました。

 

 

後は海から背びれを出せば……
f:id:scapegoat422:20200226215425j:image

完成です!!


f:id:scapegoat422:20200226215343j:image

横から見たらこんな感じ。

 

 

 

それでは実際にサメを出現させてみましょう!

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200226215318g:image

これでどこにいてもサメを出現させて生活の中に緊張感を持つことが出来ますね。

 

 

それではまたの機会に。