にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

脱出ゲームを自作する。

こんにちは。

 

定期的に元職場の同期と遊ぶのですが、ここ最近はレンタルスペースを借りて私が自作した脱出ゲームを他2人が解くと言う遊びをしている。

 

脱出ゲームは時間制限をだいたい1時間程に設定して、部屋中を探してアイテムをゲットしたり、謎を解いてダイヤルを開けたりして段階的に謎をクリアして行き、ラストアンサーをして終了!みたいな流れなのだけれど、この間私は謎も答えも進行もアイテムがどこに隠されてるのかも全て知ってるので、まぁぶっちゃけ暇である。

 

ちょくちょくヒントを出すぐらいしかない。

 

そんな話をなぜしたかと言うと、そんなことをすっかり忘れていたところにと同期からLINEが来て残り1ヶ月を切っていたから!!!!

 

忘れてた!!マジで忘れてた!!!

 

急ピッチで謎やらギミックやらを考えなきゃあかん。

 

f:id:scapegoat422:20211017231858j:image

前回がこれだったからこれに次いでのやつを作らねば。

 

前が虹をテーマにしたやつだったから今度は何にしようか。

うだうだしてるとまた1週間前に気づいたらなってしまい、脳みそをフル回転して頑張んないと。

 

 

と言うか、脱出ゲームを自作するのって友達とちょくちょく話すけど拗れてる気がするな。

脱出ゲームが地元じゃできない→じゃあ作ろう!とはならないだろう。

 

それではまた。

 

この感じだとまたギリギリになりそ〜〜