にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

粘土をしました!

こんにちは。

今日はTwitterでチラチラと粘土でフィギュアを作ってる方々を見かけるので、影響されてしまい粘土をします。

 

街中を歩いてると七夕が目に入るようになったので、七夕に関連した物を何か作ります。

f:id:scapegoat422:20200625212823j:image

今回のメインカラーは黄色です。


f:id:scapegoat422:20200625212844j:image

三方向に突起を装着して

 

 

f:id:scapegoat422:20200625212829j:image

顔の部分の白をくっつけます。

この三角の突起の滑らかさを表すのにめちゃくちゃ試行錯誤しました。

粘土難しくて…


f:id:scapegoat422:20200625212840j:image

乾燥中。

この時点でお分かりの方もいますでしょうが特に、答え合わせとかなく進めていきます。


f:id:scapegoat422:20200625212832j:image

装飾品のでっかい星を作ります。


f:id:scapegoat422:20200625212908j:image

マリオのスーパースター。

これをとると無敵になれるそうなのですが、転落死とかには弱いです。


f:id:scapegoat422:20200625212856j:image

本体のパーツ。

撮影を忘れてダイジェストになってしまってます。

今回は七夕ポケモンジラーチとマリオのスーパースターをつくって。

七夕の星をゲットした感じを出していきたいなーなんて。

 

 

全部乾燥したので、これらをくっつけて……

 

f:id:scapegoat422:20200625212853j:image

マリオのスーパースターをゲットして喜ぶジラーチ』の完成です。

 

イメージの半分ほどのクオリティで完成しましたが、なんとか形にできてよかったです。

 

 

粘土細工がほぼ素人なので分量が全然わからず


f:id:scapegoat422:20200625212914j:image

このくらい黄色が余ってしまったのであと何か作ります。


f:id:scapegoat422:20200625212900j:image

丸をいっぱい作ります。


f:id:scapegoat422:20200625212918j:image

赤色でも丸をいっぱい作ります。

 


f:id:scapegoat422:20200625212849j:image

それを針金に刺していき、

 

f:id:scapegoat422:20200625212904j:image

いい感じに湾曲させて形を整えれば

 


f:id:scapegoat422:20200625212826j:image

ビードルの完成です。


f:id:scapegoat422:20200625212836j:image

予想以上に大きくて気持ち悪くなってしまいました。

 

今後は、粘土上手くなって色々なフィギュアを自作していきたいです。

 

それではまたの機会に。

今回は作成で疲れて説明分だけになってしまった…