にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

夜の海賊遊園地からの脱出をしてきて。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20240611203552j:image

リアル脱出ゲーム、夜の海賊遊園地からの脱出をやってきました。

 

結果は失敗でした。

毎回、『たどり着いた答えはこちら!……ですが』という段階までは行けるのだが、その先に行けずに失敗して終わってしまう。

単純に爪が甘いのか、違和感に気づかないのか。

今回も進行率で言うと、95%まだ入ったのだがクリアには至らなかった。

マジで悔しい。

f:id:scapegoat422:20240611220328j:image

光るブレスレットも買って気合い入れてたのに…

 

ちなみに昼間も謎解きを行い、園内を散策。

夜に行う脱出の前日譚的な謎がやってたので『折角だし、そっちもやろう!』となりやってみました。

めちゃくちゃ暑かった。

そして、めちゃくちゃ歩いた。5時間ぐらい歩いてた。

 

途中から夜の謎への体力無くなってるんじゃないか?

と思いながらやってた。

 

 

f:id:scapegoat422:20240611220434j:image

昼間の観覧車のゴンドラ内の温度は33度でした。

サウナとほぼ同じくらいなのでは?

 

 


f:id:scapegoat422:20240611220440j:image

バンジーをしました。

LINEで興味を持ってしまったが為、跳んでる所を見たいと言われたり、奢るからと言われたり、なんだかんだで逃げ道を塞がれて階段を登っていきました。

 

バンジー奢られる体験を初めてしたな。

バンジー2000回ぐらい跳んで破産させてやろうかとさえ思いました。

一段一段の足取りが重い。きっと死刑囚とかもこんな感じの足取りなんだろな。

 


f:id:scapegoat422:20240611220443j:image

跳びました。

跳ぶ時よりも跳んだ後のが怖いな、バンジーって。


f:id:scapegoat422:20240611220437j:image

夜に毎度お馴染みバッカニアでディナー。