こんにちは。
暇つぶしに少し遠出をして、知らない土地を散策し感性を磨くことでより良い作品や素晴らしいアイデアが生まれるんじゃないか?と思って行動してみたはいいけれど、感受性が人並みにないからこの行為は結局ただの暇つぶしなのではないか?と思う今日この頃。
なんか、何かを愛でたり感動したり、誰かのポジティブな感情に共感したり出来ないのを『感受性がないから』の一言で片付けるのそろそろ卒業したいな。
ただ、感受性ってどこで養えるんだ?
あれって子供の頃に養って今があるんじゃないのか?それだったらもう手遅れで、私は一生この感受性で生きていかなければならないのか。
世知辛い〜〜〜。
陳列棚にあった、『中身万引きされた?』というレベルの商品を買いました。
瓶の20%しか内容物が入ってないの面白いな。
文字列にすら届いてない。
ラベルを読むと牛乳を後入して飲むらしい。
いわゆる自分で作るイチゴ牛乳か。
早速牛乳を注いで飲んでみることに。
しかし、ただ入れただけだと内容物の上に牛乳が追加されるだけでは、完全に混ざり切らないのでそれはもう鬼のようにシェイクしました。
シェイクしたのがこちら。
すこし高そうなチーズみたいになりましたね。
味はすこし色味のないイチゴ牛乳みたいになってしまいました。
黒色無双。
光を吸収して立体的に、撮影できなくなるようにする絵の具です。
多分、言葉だけじゃ伝わりづらいので実際にりんごに塗って試してみます。
こちらがりんご。
てかってかになりましたが、乾燥すると先ほどの説明通りになるんです。本当なんです。信じてください。
乾燥後。
なんか切ない感じになってしまいましたが、角度と光度を調整して撮影すると
こんな感じに、りんごの部分だけ抜けたような感じに撮影できます。
ただそれだけですが、暗黒のリンゴを作るのが小さい頃からの夢だったのでまた一つ夢が叶いました。