にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

未来の自分へのメッセージ。

こんにちは。

今日は皆既月食の日だったらしい。

テレビや新聞、ラジオなどから情報を受信せずに、情報源が毎回Twitterだから毎回ブームが過ぎ去った後に、バズってるツイートやタイムラインの動向から『あっ、今日は◯◯があったんだ。』と一足遅く情報を受信する。

 

なので、もちろん皆既月食は見てないし、なんなら月を見上げてないからそもそもの話だ。

だけど、ふと夜道で月を見上げて『おっ、皆既月食してんじゃーん』って思うか?

そこまで天体に詳しくないから今日は三日月なのかな?で終わっちゃいそう〜

と言うか、人一倍感受性が少ないから皆既月食を見ても皆既月食だなとしか思えない。

このせいでめちゃくちゃ損してる。

 

オリンピックも特に何も思わなかったから感動も失望もなく、ただ『人が運動してるのを見てるのみ』と言う感想しか湧かなかったな。

そういう感性ってどこで磨けるのだろうか。

もしかしてもう手遅れなのか?

 

f:id:scapegoat422:20211120230334j:image

仕方ないから街灯を撮って皆既月食だと思い込むようにしました。

使ってるiPhoneが若干古いから実際に月を撮影してもこのくらいの画質になるので、ふとアルバムを見返したときに月だなと思える自分を信じよう。

 

いわゆる、未来の私に向けてのメッセージだ。

 


f:id:scapegoat422:20211120230337j:image

冷蔵庫にずっとあった魚を今食べる。

消費期限が若干過ぎてるけれど、今日だけは自分の胃腸を信じてみるとするか。

ハマチって何をつけて食べればいいんだ?

 

ハマチに関しての情報はダジャレの『このハマチ、ハウマッチ?』しか知らないかなー。

カツオと一緒でニンニクと生姜を溶いた醤油でつけたら美味しそうだな。

 

それではまた。