にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

スプラトゥーン3について。

こんにちは。

スプラトゥーン3が楽しすぎる。

 

最初は『会社の同僚が買うし、まぁ付き合い程度にやりますか』みたいな思考で買ったんだけれど、思いの外ゲームにどハマりしてしまった。

こうしてテレビゲームにハマるのは小学生以来なので実に18年ぶりぐらいにハマっている。

どのくらいハマってるのかと言うと

 

仕事行く前にスプラして、仕事から帰ってスプラしての日々。

 

小学生の頃は学校から帰ってからゲームだけだったので明らかに悪化してる。

大人の悪いところが前面に出てる気がする。

 

最近はハマりすぎていて2色の何かが対面してるだけで『あっ、スプラだ』と思うほど。

 

ここ1ヶ月ぐらいほぼ毎日してるが少し収まったレベルで全然飽きがこない。

楽しい、楽しすぎる。

しかもこれだけやってまだ全然やり切れてないから恐ろしい。

ストーリーモードもせずに永遠マッチングしてやってるからレベル1の状態で腕前だけメキメキ上がり、いずれストーリーモードで無双出来るのではないか?

 

スプラトゥーン3の面白いところは、役割分担を瞬時に判断して如何にこなすか。だと思う。

フィールドを塗るプレイヤー、相手を殲滅するプレイヤー、前線を上げるプレイヤー、味方のサポートをするプレイヤー、ゲームを進行していくプレイヤーと割と多くの役割があり、これを進行状況に応じて自分の役割を切り替えて、こなすのがめちゃくちゃ面白い。

 

ただ、インクで汚していくゲームだと思っていた自分が如何に浅はかだと、やればやるほど思い知る。

 

スプラトゥーン3面白いので是非、まだ買ってない人はお買い求めください。

 

それではまた。