にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

美術館に行ってきました。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20221030222301j:image

最近Amazonの緩衝材の粒が大きくなっていることに気がついた。

所謂プチプチだったり、空気が入った袋が節々に繋がったエアースネークだったりと私の知らないところで独自の進化を遂げているAmazonの緩衝材だが、今回のは目も粗いしもしかしたら、枕として使えるのではないか???

 


f:id:scapegoat422:20221030222255j:image

ふざけてるのか?その一言が私の口からこぼれ落ちた。

枕だなんて本当に烏滸がましい。恥を知ってほしいものだ。


f:id:scapegoat422:20221030222258j:image

この前友人と福島のサルバドール・ダリでお馴染みの諸橋近代美術館に行ってきました。

 

友人は美術館自体初めてらしく、『初めてがダリで大丈夫だろうか….』と一抹の不安を抱えたが、結果的にめちゃくちゃ喜んでもらえてよかった。

絵を考察するスペースがあったのだけれど、お互いに絵を見た感想や感じ取ったものを言い合い、普通に美術館を楽しむことできてよかったのと、自分自身こうした楽しみを経験したことがなかったから新しい美術品の視点を手に入れることができてよかった。

 

地元から2時間の道のりも、話しながら行けたので全然苦じゃないのも助かった。

 


f:id:scapegoat422:20221030222304j:image

美術館の敷地の木にハチの巣があった。

軽い気持ちで探したけど、割と大きくてビビって笑っちゃった。