にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

寒いと言わなければ寒くない。

こんにちは。

 

気がついたら寒い。

ただ常に思っているのが、形容詞は自分の感覚だから他人と異なる。と言う考え。

 

自分の寒いと他人の寒いが完全に一致することはおそらくないので、私が寒いと思わなければ寒くないだろうと思っているので、寒くない。寒くないんだ。

 

ちなみにこの事に近い言葉が『箱の中のカブトムシ』と言うらしい。

 

 

 

こう言った自分の中だけの感覚が明確と語源化されていると本当に助かる。

 

とりあえずまだ半袖で生きてみます。

周りからなんと言われようが気にしないで生きていく事でメンタル力を日々鍛えているかもしれない。

ちょっとしたことで心は崩れるけど。