にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

高温多湿の求道者。

こんにちは。

 

久々に温泉に行きました。

 

元々本日の予定は髪を切るだったのですが、いつも行ってる床屋の電話が繋がらず、半端ヤケクソに『もうどこでもいいや』と思い、折角だから温泉に併設してある床屋で髪を切ってそのまま入ろう!

 

と言う合格点の思いつき。

 

 

初めてのところで、こちらの予想通りに髪を切ってもらえるかめちゃくちゃ不安だった。

そして余談だけど、相棒をしっかり観ることができた。いつものことながら途中で終わってしまいモヤモヤが残ったけれど。

 

切ってもらった後に『こんな感じでどうですか〜?』と聞かれるけど、正直ヘアスタイルの良し悪しを理解してないから毎回『いっすねー』と適当に返してる。

だって本当に分からないから。

自分の美醜の判断は全然信用できない。

なので、休日明けの職場でなんと言われるか少し不安だ。

 

ヘアカットの後は温泉に入りゆったりしました。

ルーティンでサウナに入ったのですが、見慣れない看板があり読んでみると

『猥褻な行為お断り。見つけ次第、退店していただきます。』と書かれてあった。

 

サウナで猥褻な行為をする輩が出現したのか……

 

あんな高温多湿で湯気や熱気が立ち込める密閉空間で、よく出来るな。

 

f:id:scapegoat422:20221012215215j:image

サウナを出た後にオロポ……だっけな?を飲みました。

色味とジョッキの色でビールと勘違いさせるかもしれませんがオロポです。

 

オロナミンCとポカリを混合したものなのですが、この中にさらに蜂蜜を加えた蜜オロポを頼んでみました。

 

味はマジの蜂蜜一気飲みの様な感じ。

オロナミンCもポカリも蜂蜜に殺されてた。

サウナ後にドロリと甘ったるい液体を飲んで気分爽快!!とはならず。

 

 

最後にオロポで完全に躓いたな。