にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

遅れた夏を取り戻すために。

こんにちは。

今日は先輩にお呼ばれして、バーベキューをしました。

今年の夏はコロナに苦しめられ、夏っぽいことをしていなかったので今年初の夏らしいイベントを秋に開催しました。

 

このまま感じで行くといずれ、冬に海水浴とかしそうだな。

 

f:id:scapegoat422:20221020225905j:image

焼き鳥を焼いた。

焼き鳥を焼きながら先輩に『焼き鳥はねぇ、串うち三年焼き八年なんすよ!』みたいな冗談を言っていたが、今思い返すと鰻の蒲焼き職人の言葉なのでは?

 

しかも、焼き場所をミスって1番手前の肉が生焼けだったな。

 


f:id:scapegoat422:20221020225911j:image

あれ?

火力が強すぎないか?強火を通り越して業火の火力だな。

一瞬にして椎茸やかぼちゃが炭になった…


f:id:scapegoat422:20221020225918j:image

バカでけぇ肉を焼いた。

独り占めして、兵藤会長のように素手で持って行きたかったけど、そんな余裕もなく切り分けられてしまった。

そして、レアを目指して焼いたのであろうけど全然『生』の範囲で私だけ肉を生で食べる羽目になってしまった。

 

そんな10月の出来事だった。

余談なんですが、先輩の実家の車庫でやったのですが、風通しが悪すぎて煙が充満して危うく燻されるところだった。