にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

動物園の距離感。

こんにちは。

今日は会社の同僚と動物園に遊びに行きました。
無邪気だった小学生の時以来訪れたことのない場所だったので、感性が大人になった今どんな楽しみが待ち構えてるのか楽しみでした。


園内に入ってすぐに出迎えてくれたのが白黒の柄をしていて鳥なのに飛ばない、ペンギンという名前の鳥さんがお出迎えしてくれました。
かわいいですねー
 f:id:scapegoat422:20190117003644j:image

 

 

ある程度時間がたったあと次に向かったのは首の長いキリンとかいう動物がいました。

噂には聞いていたけれど、首が予想の数倍は長かったです。
僕と比べてみても倍ぐらい長くて驚きました。
昔から「バカおっしゃい、そんな首だけが異様に長い生物いるわけないじゃないか」と嘲笑していたのですが本当に噂通りで更に驚きました。

f:id:scapegoat422:20190117003657j:image

 

 


次に鼻の長いという噂のゾウという動物を見てきました。
餌を上げようと頑張ったのですが
動物と人間、自由と不自由そういった壁の他にも物理的な溝で餌を上げることは不可能でした。
手を伸ばしても届かない……

f:id:scapegoat422:20190117003710j:image
むしろ、ゾウ餌に興味ないんじゃね?と思うほどの距離感でした。

 


ちなみにゾウの溝に描かれていた絵はリンゴで弾幕攻撃を仕掛けてるゾウでした。 f:id:scapegoat422:20190117003724j:image


小さい頃以来の動物園でしたが、動物を楽しめた半日でした。

 


ちなみに仕事終わりに行ったのですが、生まれて初めてダイイングメッセージを残して仕事を上がりました。
それがこちら

f:id:scapegoat422:20190117003741j:image

 

以上、またの記事で。