にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ストラップを作りました。

こんにちは。

暇だから趣味の創作活動をしました。

 

なにを作ろうかと悩んでいて、ふと友達の誕生日が近いと言うこともあり題名にもある通りストラップを作ってみることにしました。

 

それでは早速近所のホームセンターへ。

 

 

しばらくウロウロしてるとこちらを見つけました。か

f:id:scapegoat422:20190120181530j:image

(写真はフリー素材です。)

 

これはストラップに適していると思い、1メートル分購入しました。

 

 

ちなみに値段は1メートルで約450円で手頃な価格だなーと思いました。

ちなみに日常で鎖を買ったのはこれが人生初めてです。

 

しばらく店内を歩いていると続いてこちらをみつけました。

それがこちら

f:id:scapegoat422:20190120181821j:image

よく店内で見かけるリンゴの飾りをみつけました。

 

 

使うのはこちらの2点です。

 

家に帰っていざメイキング。

できたものがこちら。

f:id:scapegoat422:20190120181914j:image

 

f:id:scapegoat422:20190120181929j:image

 

また一つ無駄なものと無駄遣いをしてしまいました。

製作後友人にあげたのですが丁重に断られてしまいました。

 

と言うわけで僕のカバンにつけて今後は活用したいと思います。

f:id:scapegoat422:20190120182104j:image

 

それではまたの機会に。