にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

台風だからあえて身にならないことをしてみました。

こんにちは。

台風ですね。

f:id:scapegoat422:20191012225459j:image

今も台風はゆっくりと北上して行って上記のような進路を辿るそうです。

 

台風と言うこともあり、最寄りのイトーヨーカドーは閑古鳥が泣く始末。
f:id:scapegoat422:20191012230831j:image

ハロウィンのフリースペースもひとっこ1人いなくて心なしか中央のジャックオーランタンも悲しそうな表情を見せています。

 

というか台風退屈すぎじゃありませんか!?

 

どこも何もやってないし!!

と思ってウロウロしてるとあるものを見つけました。


f:id:scapegoat422:20191012230821j:image

ハローキティARスタンプラリー

というわけでやっていきたいとおもいます。

 

まずはアプリをインストールしないといけないらしくて
f:id:scapegoat422:20191012231040j:image

アプリを介しても、ハローキティーちゃんのみ抜け落ちたような感じでした。

 

しばらくすると…

 


f:id:scapegoat422:20191012231035j:image

ハローキティちゃんの周りにハロウィンっぽいのが現れました。

 

…スタンプラリーこれ?

白紙の部分にこれを写すだけ?

 

と思いましたがサイトを開くとちゃんと
f:id:scapegoat422:20191012231052j:image

スタンプが押されました。

3つとは簡単だな、楽勝楽勝と思い次の関門へ

 


f:id:scapegoat422:20191012231045j:image

早くも次のポイントへたどり着きました。

スキャンしてる最中、この地点がサービスカウンターだったのですごく恥ずかしかったです。

 

早く読み取れ、早く読み取れと内心変な焦りがありました。

だって周りの目が冷たいんだもの。。。

 


f:id:scapegoat422:20191012231058j:image

そんな焦りを乗り越えてスタンプを2つもゲットできました。

残りの2のスタンプを探し店内を散策。

 

ところが…

全然見つからない……

かれこれさっきのポイントから30分たっても見つからなずじまい。

 


f:id:scapegoat422:20191012231106j:image

時々誤作動でキティちゃんが画面を彩るのですがそれが鬱陶しく思えてきました。

 

店内を散策しても見つからず目をそらしていたのですが


f:id:scapegoat422:20191012231001j:image

このシャッターの向かい側にある気がしてなりませんでした。

もうこれ開始の時点で詰んでたんでは??

 

 

というわけで後日またシャッターが開いた日にでもスタンプしたいと思います。

 

それではまたの機会に。