にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

今日のお菓子。

こんにちは。

増税前にコンビニに立ち寄った時

f:id:scapegoat422:20191013234654j:image

爆発的大ヒット発売中の発掘恐竜チョコを

 

 

f:id:scapegoat422:20191013234607j:image

今食べていきます。

 


f:id:scapegoat422:20191013234555j:image

お金に余裕があったので完全に無駄なのですが一箱分買ってみました。

 

 

簡単にこのお菓子の説明をするとf:id:scapegoat422:20191013234611j:image

このように恐竜部分がホワイトチョコになっていて、枠がチョコクランチになっています。

 

これを

 

 


f:id:scapegoat422:20191013234559j:image

このように綺麗に折る?でいいのか?

とりあえず枠を綺麗にとっていって最後に


f:id:scapegoat422:20191013234549j:image

こんな感じに恐竜のみ発掘を楽しみながら食べて行くお菓子です。

 

 

最近のお菓子はビジュアルだけでなくこうした遊び心も含まれてるのが多いのだなと感心した今日この頃でした。

 

それに続きあることをおもいました。

最近の流行を全く知らない。

 

友人とも話さず、バズを追っていないせいか流行り物に対してのアンテナが電波を受信できずにここ数年を過ごしてきました。

 

 

子供の頃、あれだけ情報が入れば友人達と共有、交換したり

他人のものを羨ましく思ったり

 

そう言った感情が大人になって薄れ、そして消えて行くのをこの発掘恐竜チョコを通じて学ぶことができました。

 

 

皆さんもたまには童心に帰ってあの頃の自分を懐かしくも思い出してみてはどうでしょうか?

 

それではまたの機会に。

 

 

 

………

 

なんだこのオチ?