にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

10倍のくじ。

こんにちは。

みなさんはくじを引きますか?

f:id:scapegoat422:20191120234949p:image

 

僕は小手先の小細工や策略、謀略、裏切りなどがない、純粋なのみの勝負であるくじ引きはわりと好きな方です。

 

ただくじ引きにもイカサマはあるので皆さんもくじ引きで片や1億円、片や指4本賭けるようなくじ引きのギャンブルをする際にはご注意ください。

イカサマはされた方が悪いです。

 

さて、くじといえばオタク歓喜のコンビニなどに置いてある、そう。

 

 

一番くじ

今日リサイクルショップでマクロスのくじを見つけて、単純に『今はマクロスやってるのかー』と思い

f:id:scapegoat422:20191120234846j:image

ラインナップを見てみると、3種類しかなく一番くじの醍醐味ともいえるラストワン賞が見当たらないという、違和感を覚えました。

 

そしてさらによく見てみると…….

f:id:scapegoat422:20191120234853j:image

なななんと、

一回6500円!?

もう一度言います。

 

一回6500円!!!!???

 

10倍近くの値段して、普通にフィギュアを買う値段とほぼ変わらないというこの一番くじ

なんで少しの運要素を絡めたんだよ。と思いました。

 

皆さんもこれはないわ……

というくじがありましたらコメント欄にどしどし書いていってください!!

 

コメント待ってます!!

 

それではまたの機会に。