にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アナ雪2を観てきて。

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20191207155023j:image

アナと雪の女王2を観てきました。

ネタバレが嫌いな方は触れてしまう可能性がある為、個人の判断でよろしくお願いします。

 

 

 

アナ雪。

氷使いのエルサが突如、幻聴に悩まされると言うところから始まって森へ冒険だ!みたいな感じのストーリーでした。

 

夢と魔法の世界で幻聴がどうとかはさておいて、幻聴よりもヤバいなーと思ったのが

 

いきなり歌って踊り始める。

と言うところです。

いや、ディズニー映画のお決まりとも言えるものなんですが、観るたびに『こいつら歌わなきゃ話せないのか?』と思うほどいきなり歌って踊るじゃないですか。

過去を振り返るシーンではエルサ、ありのままでは黒歴史っぽくて顔を引きつらせてましたし。

そのあとのアナが好きになった王子は視界に入るや否や粉々に砕かれてました。

 

 

あとやっぱり、戦闘シーンが豊富でしたね。

そして氷と雪の描写がすごく綺麗でした。

エルサはやっぱり氷雪系の能力の中でも、トップレベルの強さだと思います。

 

 

風の精霊ゲイルと、水の精霊(名前を忘れました)と火の精霊サラマンダーと戦うのですが、どれもこれも胸熱でした。

 

 

全部がエルサがチート能力故に、苦戦もしましたが勝って従わせてました。

 

最後に風の精霊ゲイルが離れているエルサにアナが手紙を送るシーンで終わりなのですが

 

ここで映画上映前のおとこはつらいよ50 帰ってきた寅さんのシーンで

f:id:scapegoat422:20191207155104j:image

何かあったら風に向かって俺の名前を呼べ!

と言うシーンとシンクロしてしまい

 

アナ雪が急に男はつらいよの伏線を回収してくると言う暴挙をしてきました。

 

それではまたの機会に。