にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ドライブと音楽の話が東北の話に。

 

こんにちは。

職場へ行く道は電車もねぇバスもねぇ吉幾三状態でどうしても車が必要なので1週間の半分以上はドライブを強いられる生活を送ってます。

蒟蒻です。

 

 

音楽はあまり嗜まず、有名になってる曲をちょくちょく知ってる。という感じです。

あとCMソングとかも好きです。

最近は

こちらの東北に行くのを勧めるCMが好きすぎて毎日片道30分をこれだけ聞いて乗り切ってます。

 

なんかもうテンポも好きでダンスも好きで不思議とずっと聴いてられるんですよ。

という話を会社の同僚に説明しました。

 

なにそれ?と言われました。

 

 

なので歌とダンスを披露したら

あーあれね!』と言うリアクションでなく、

普通に引かれました。

引かれました。

 

 

 

まぁそれはそれとして。

このCMずっと

子供の幼稚園の発表会の親子ダンスで披露するダンスを帰り道に練習しながら帰るけど会社の同僚に見られて恥ずかしい』って言うCMかとずっと思ってたのですが、会社の同僚曰く

好きな人に恥ずかしいところを見られた』って言うCMらしいです。

どっちなんでしょうね。

 

 

ただこれを聞いて『確かに…』と思ってしまったので多分会社の同僚が正しいです。

 

 

 

 

……話が東北の方へ逸れてしまったので戻します。

 

ドライブ中にCMソングを歌って通勤してるのですが、最近のドライブレコーダーって録音も自動でしてるらしく事故を起こした時とか証拠として提出するのが恥ずかしくなりそうですよね。

 

自分が有利なのに、不利な感じになりそうで。

 

あとこれはずっと思ってるのですが、運転中に警察の悪口をめちゃくちゃ言った後に事故をしてしまったらドライブレコーダーの映像の提出すごく渋るでしょうね。

 

 

『なんで見せてくれないんですか?』

『いやぁ…ちょっと……』

ってなって有利なはずが不利になりそう。

ってことを考えてると運転中って音楽もかけない無音になってしまうことが最近多いんですよ。

 

 

今回の正題:ドライブと無音でした。

それではまたの機会に。

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス