にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ジャパンスネークセンターに行ってきました!後半

こんにちは。

※昨日の続きです。

 

今回の本題とも言える毒蛇を見ます。

f:id:scapegoat422:20191011230917j:image

えぇ、毒蛇です。

みんな好きでしょ?毒蛇。



f:id:scapegoat422:20191011231133j:image

入って早々ニモみたいな毒蛇がいました。

 

f:id:scapegoat422:20191015232916j:image

※こちらがニモです。

毒蛇の説明が全部、『毒蛇』と書かれててそりゃそうだなーと思いながら見ました。

 


f:id:scapegoat422:20191011231141j:image

あとはこちらいい感じに撮れた毒蛇です。


f:id:scapegoat422:20191011231112j:image

こちらキングコブラなのですがあまりコブラ感がなくてやっぱりあれはイメージなのですね。

 

ちなみにここまでネタがあまりなくどうしよう…と思ったので

 


f:id:scapegoat422:20191011231121j:image

 

写真アプリ、スノウでキラキラしたのをとったら一気に蛇神っぽくなって神々しくなりました。

 

あと、蛇に噛まれたらと言う為になる展示もしており
f:id:scapegoat422:20191011231055j:image

勉強になりました。

 


f:id:scapegoat422:20191011231130j:image

 


f:id:scapegoat422:20191011231022j:image

その他にも抗体の作り方なんかも乗っていてただただ馬がかわいそうでした。

家畜の上に我々の命が成り立ってると言うのをまさかジャパンスネークセンターで学ぶとは……

 

 

ちなみに今回のベストオブキレイに撮れたでしょう!はこちら。
f:id:scapegoat422:20191011231051j:image

トウブグリーンマンバと言う紛れもない毒蛇です。

こいつ他の展示されてる毒蛇と違って観覧中はずっと動いていてファンサービスを心がけてるとてもいい毒蛇でした。

 

 


f:id:scapegoat422:20191011230946j:image

また順路を歩いて次のポイントへ行くと

 


f:id:scapegoat422:20191011231046j:image

まるで『主人公が過去の記憶を思い出す時に出てくるステージ』みたいな場所に

 

 

 

ちなみにこの場所は

f:id:scapegoat422:20191011230930j:image

プテラノドンが木に絡まっていたり

 

 

二階に上がる為には

 

 

f:id:scapegoat422:20191011231036j:image

ステゴザウルスとの戦闘が強制イベントとなってる階段を上がらなくてはいけなかったです。



ステゴザウルスを倒して二階へ上がるとそこは!

 


f:id:scapegoat422:20191011231017j:image

恐竜ワールドだった!!!

なんで蛇からいきなり恐竜なんだよ。

 

 

恐竜をじっくり見てみると意外なことに気づき
f:id:scapegoat422:20191011231108j:image

こちらの恐竜は

f:id:scapegoat422:20191015234057j:image

こちらを模してるんだろうなと気づくことができました。

 


f:id:scapegoat422:20191011231028j:image

さらに進むと古生物の魚市場みたいなのありますので楽しかったです。

 

ジャパンスネークセンターの最後の締めは

f:id:scapegoat422:20191011231041j:image

群馬県の見晴らしのいい景色を見て去りたいと思い……


f:id:scapegoat422:20191011230954j:image

見晴らす部分小っ!

となりました。

 

 

忘れてはいけない最大のイベント
f:id:scapegoat422:20191011230950j:image

へびとのふれあいの時間が迫ってきていざ採毒室へ

 

係員の蛇の説明を聞いて触れ合いました。

 

f:id:scapegoat422:20191011231354p:image

顔を隠していますが思いっきり顔が引きつっていました。

スベスベしてよかったです。

 

ちなみに係員さんの面白かった話は

『蛇革のバックを持っていた女の人が蛇を触るのがNG』と言うものでした。

世の中には色々な人がいますね。

 

 

ジャパンスネークセンターを楽しんだあとは近くのお店でお食事。

f:id:scapegoat422:20191011231103j:image

今回の昼食はナカゼンと言うスネークセンターから歩いて5分以内にあるお店です。

 

なんでもスッポンやマムシを専門としてるお店で
f:id:scapegoat422:20191011231014j:image

軒並みメニューが高い。

昼食に5000円とか馬鹿かよ。

 

と思いながら

マムシの姿焼きを注文。
f:id:scapegoat422:20191011230958j:image

注文してからは店主が生きたマムシその場でしめてくれます。

 

 

f:id:scapegoat422:20191011231032j:image

マムシの生き血を提供され飲んでみました。

 

 

f:id:scapegoat422:20191011231203j:image

こんな感じになりますのでご飲食の際はご注意を。

こうなんか、鉄?でした。

ノンアルのワインと割ってありますが鉄?でした。

 

 


f:id:scapegoat422:20191011231009j:image

こちらがマムシの姿焼き。

マムシと言われなければ普通に美味しかったです。

言われても美味しかったです。

 

味はうなぎの蒲焼きを揚げたみたいな感じです。

 


皆さんも是非ジャパンスネークセンターに一度足を運んでみてはどうですか?

ちなみ僕ら以外の客は全員カップルという群馬県民には御用達のデートスポットのようなのでデートをしてみては?

 

それではまたの機会に。

 

 

 

ちなみに僕は男の先輩と行きました。

さようなら。