にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

Sレアのカロリーメイト。

こんにちは。

皆さんはこちらをご存知でしょうか。

 

f:id:scapegoat422:20200326232446j:image

なんか色々な栄養素が詰まった棒状の食べ物。

カロリーメイトです。

なんかパサパサしてるけど美味しいですよね。

 

 

そんなカロリーメイトさんを今回は少し豪華にしたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200326232440j:image

さっそくですが、こちらがカロリーメイトの解剖したものてしたものです。

 

 

解剖したカロリーメイト
f:id:scapegoat422:20200326232423j:image

こちらの100均ラミネートに貼ります。

なんでもこれを貼ると紙の部分を排すとインクの部分だけ残って透明のカードができると言うのです!

 

これはやってみるしかねぇ!!

用意するもの。

・100均ラミネートフィルム

・いい感じの絵

・水

・のり

・キラキラの折り紙

です。

 

皆さんも是非やって見ましょう!

 


f:id:scapegoat422:20200326232419j:image

こちらのラミネートにいい感じに切ったカロリーメイトの1番いい部分を


f:id:scapegoat422:20200326232426j:image

貼ります。

この状態だと何がなんだかわかりませんが、進めます。

 

 


f:id:scapegoat422:20200326232352j:image

こちらのラミネートに貼ったやつを水でふやかして擦って紙の部分を取りたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200326232409j:image

なんかだんだんふやけてきました。

 


f:id:scapegoat422:20200326232402j:image

なんかむけてきた。

このまま擦って紙の部分を全部取りたいと思います。

 

数分後〜

 


f:id:scapegoat422:20200326232641j:image

ごみすげぇ…

これ排水溝につまらないのかが不安です。

 

 

水気を拭き取って

 

 


f:id:scapegoat422:20200326232359j:image

完成。

しかし箱の厚紙だと全然透けてる感じがしないので今度は少し厚みを減らしたいと思うので

 

 

f:id:scapegoat422:20200326232406j:image

真夜中にコンビニに行ってカロリーメイトを印刷してきました。

 

進行順序は

カロリーメイトを買う(深夜1時)

コンビニって便利ですね。

 

②ノータイムで印刷機まで行ってそのままコピーをする。

 

 

店員さんからは変な目で見られました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200326232416j:image

印刷したのがこちら。

シュールですね。

 

ちなみに恥ずかしさのあまり逃げるようにコンビニを去ったのでカロリーメイトを置き忘れてしまいました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200326232435j:image

先ほどの手順で作っても透明度が全然違いますね。

 

 

あとはキラキラの折り紙を用意します。f:id:scapegoat422:20200326232547j:image

今回はカロリーメイトと同色の黄色を用意しました。

 

 

これをいい感じに貼ると……

 

f:id:scapegoat422:20200326232413j:image

Sレアのカロリーメイトの完成です。

 

今さらだけどカロリーメイトに拘らずに自分の好きなキャラクターとかで作ればよかったです。

 

皆さんも是非作って見てください。

 

それではまたの機会に。