にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

チョコを手術しました。

こんにちは。

皆さんは体のことをどれだけ知っていますか?

自分の体の不調を訴えたり、それに気づかずに大病に繋がってしまったりと色々ありますよね。

 

人の体ってすごいらしくて、本当に凄いらしいんですよ。

その体を全て把握するのって厳しくない??

 

でも、なんとなく手術とかに憧れを抱いてしまう今日この頃

f:id:scapegoat422:20201115181200j:image

この様なお菓子を買いました。

 


f:id:scapegoat422:20201115181227j:image

解体図鑑チョコ。

チョコレートを切れ目に沿って折っていって、ハートを上手い具合に摘出することのできるお菓子です。

 

今日はこのお菓子を食べるついでに少し遊んでみたいと思います。
f:id:scapegoat422:20201115181310j:image

用意するのはこちら!

生物解剖器。

蛙とかの生物を解剖するためのキットです。

せっかく、ハートを摘出するので素手というのはいささか原始的だと考えた結果、こちらの解剖セットを使って文明的にハートを摘出します。


f:id:scapegoat422:20201115181213j:image

おお…

いかにも解剖が始まりそうな感じ手がしてますね。


f:id:scapegoat422:20201115181322j:image

メスってこんな感じなんだ。

付け替えするんだということを初めて知りました。

歯ブラシとかもこんな感じで先端だけ付け替えれば、エコなんじゃないか?

電動歯ブラシだけじゃなて、手動歯ブラシも付け替えれる時代が来ないかな。

来ても順応できなそうだけど。

 


f:id:scapegoat422:20201115181231j:image

かっけ〜〜

手術っぽい〜〜〜


f:id:scapegoat422:20201115181235j:image

本格的にやろう!と思い、摘出した後のものを入れておくステンレス製の器も買いました。

 

膿盆と言うらしいです。

ステンレス製と括られていたので、木製膿盆とかもあるかもしれませんので、暇な人は是非探してみてください。

 


f:id:scapegoat422:20201115181239j:image

封を開けたら、グロかったです。

まじかよ…

こんなに溶けてることってある???


f:id:scapegoat422:20201115181243j:image

なので気を取り直して、新しいのを買ってきました。

やったーティラノサウルスだー。


f:id:scapegoat422:20201115181247j:image

それではオペを開始します。

ティラノサウルスからハートを摘出した第一人者として、緊張が走ってます。

 


f:id:scapegoat422:20201115181258j:image


f:id:scapegoat422:20201115181255j:image

 


f:id:scapegoat422:20201115181317j:image

取れました。

心に穴が空いたみたいという慣用句の通りになりました。

 


f:id:scapegoat422:20201115181218j:image

摘出後のハート。

 


f:id:scapegoat422:20201115181250j:image

折角なので、別の部分も切り刻んで行きます。


f:id:scapegoat422:20201115181303j:image

 


f:id:scapegoat422:20201115181204j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20201115181156j:image

 


f:id:scapegoat422:20201115181314j:image

あっ…

 


f:id:scapegoat422:20201115181209j:image

あーあ。

 


f:id:scapegoat422:20201115181152j:image

一刀両断されてしまいました。

ハートを摘出して油断したのか、ティラノサウルスが無惨な姿になってしまいました。

 


f:id:scapegoat422:20201115181224j:image

摘出したハートは苺味の様な気がして美味しかったです。

 

皆さんも手術してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた。