にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

出産記念!プレゼントを贈ろう!

こんにちは。

職場の先輩がこの度めでたく第一子をご出産なさったので、いつもお世話になっているのもありプレゼントをしたいと思い、アカチャンホンポに行きました。

 

基本的に子供が苦手なので、めちゃくちゃ居心地が悪かったですが、それでも先輩を思いHPが減っていくのがわかる中いい感じのを探しました。

f:id:scapegoat422:20200826225942j:image

あの手形を取れるやつと赤子服。

プレゼントをするときに毎度思うのですが被ってたらどうしよう…と言う不安がいつも付き纏ってます。

 

もし、もう買ってたら自分で手形をとってTシャツにしよう。そうしよう。

それか300回分手形を取れるので、赤子が生まれてから300歳まで手形をとってもらうことにしよう。

そう言う記念は何年もやった方がいいって聞きますし。

 

 

とりあえず、プレゼントを買ったのですがそのまま渡すのも味気がないので家にある包装紙を使って包みたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200826230021j:image

家にあったのが古事記が印刷してあるのしかなかったのでこれを使います。

 


f:id:scapegoat422:20200826230003j:image

包みました。

なんかこう、漢字が羅列してあるだけなのに禍々しい雰囲気ですね。

(中には赤子の手形取りスタンプが入ってます。)f:id:scapegoat422:20200826230010j:image

せっかくなんで拍車をかけます。

お札を用意しました。

 


f:id:scapegoat422:20200826230015j:image

貼りました。

もう、家の蔵から出てきた開けてはいけない系の封印されたやつですね、これ。

(重ねて言いますが中には赤子の手形取りスタンプが入ってます。)

 


f:id:scapegoat422:20200826225932j:image

あとそれっぽい雰囲気を増すためにロープを


f:id:scapegoat422:20200826225956j:image

結びます。

(何度も言いますが中には赤子の手形取りスタンプが入ってます。)

 

 

f:id:scapegoat422:20200826230027j:image

完成です。

これをあげたらギャップがすごいと言われました。

でしょうね。

 


f:id:scapegoat422:20200826225918j:image

カラー版がこちら。

お札の赤色がいい感じに『呪』感を出してますね。

 

それではまた。

 

余談なのですが、以前プレゼントした人と同一人物です。