にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

小さいし細かい。

こんにちは。

今日は買い物のついでに久々ですが、ガチャガチャをしました。

接触の機会を増やす命がけのガチャガチャです。

f:id:scapegoat422:20200615204735j:image

今回はガチャガチャを2つとミニチュアを1つ。

何が当たるか楽しみですね。

 


f:id:scapegoat422:20200615204604j:image

まず一つ目。

赤べこの神獣です。

 

こちらは赤べこペガサスとなっています。

その他にもユニコーンケロベロスなどお馴染みの神獣が福島の特産物の姿を借りてガチャガチャになってました。

 

 

赤べこの特徴の首がぐらぐら動くのも再現されていて最高だったので、GIFにしてみました。

 

f:id:scapegoat422:20200615204800g:image

バネなので小刻みに首を縦に。

最高ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200615204732j:image

ザリガニのガチャガチャ。

前回のヤドカリのガチャの無念を晴らせました。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200615204659j:image

ザリガニの外骨格を外すことができるのを発見。

脱皮しやがるぜ、こいつ。

 


f:id:scapegoat422:20200615204633j:image

一回り大きくなるのが可愛らしいです。

それにしても可愛いですね。

今度からハサミを求められたら『ザリガニならあるよ!』と元気よく貸すことにします。

 


f:id:scapegoat422:20200615204637j:image

最後にミニチュア。

お菓子とかキッチン用品とかのミニチュアはよく見かけるけど、まさか『一人暮らしの男の部屋の私物』のミニチュアが売ってるとは……

 


f:id:scapegoat422:20200615204643j:image

ミニチュアですね。

ちっちゃすぎる。

 


f:id:scapegoat422:20200615204608j:image

この小ささすごいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200615204727j:image

洗剤のラベルです。


f:id:scapegoat422:20200615204755j:image

1回分にも使えないぐらいの小ささが可愛いですね。

 


f:id:scapegoat422:20200615204708j:image

トマトと比較してもこんな感じ。


f:id:scapegoat422:20200615204743j:image

これがトップで小さい。


f:id:scapegoat422:20200615204620j:image

500円玉です。

小さいものがさらに小さくなりました。


f:id:scapegoat422:20200615204615j:image

見失ったら絶対になくしそう。

溝に入ったら絶望的ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200615204720j:image

貯金する際はあまりの小ささにピンセットを使用しました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200615204704j:image

ルンバもね小さくて可愛いですね。

ルンバを二つ並べてその間に置くと、ルンバが子供を産んだみたいで微笑ましいですね。

おそらくその数秒後に本物のルンバに掃除されてしまうかもしれないけれど。


f:id:scapegoat422:20200615204746j:image

裏面にはちゃんとタイヤがついてました。

こだわりを感じますね。

 


f:id:scapegoat422:20200615204750j:image

男性の脱ぎ散らかされたパンツと靴下。

靴下が片っ端か入ってなかったらさらにリアリティが増してた気がする。

 


f:id:scapegoat422:20200615204628j:image

レシートとか給与明細とかもあるのね。

前代未聞じゃありません??

 

給与明細のミニチュアとか

レシートに至っては部屋にあるもの(今回は入ってなかったけれどポテチとかカップ焼きそばとか)がちゃんとレシートに記載されてました。

小さいし細かいなぁ。

 


f:id:scapegoat422:20200615204740j:image

リアルなペーパークラフト

 

これらの男性の独り暮らしの私物が全部
f:id:scapegoat422:20200615204651j:image

 


f:id:scapegoat422:20200615204623j:image

モンスターボールに入るくらい小さいです。

こうしてみるとポケモンが住んでそうですね。