にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

絶望のパスタの希望。

こんにちは。

今日はお昼ご飯にパスタを食べました。

いつもジャンクフードを順番に食べているので、たまには自炊をしようと思ってのパスタです。

 

ただ普通にパスタを茹でて終わりではちょっと味気がないので

f:id:scapegoat422:20200918171838j:image

少し高めのソースを買いました。

ペペロンチーノの希望。

確かペペロンチーノって貧困のどん底でもニンニク・オリーブオイル・唐辛子があれば作れるパスタから語源が絶望のパスタと呼ばれてる説があった気が……

 

絶望のパスタの希望。

どっちなんだろう…

パスタは果たして絶望してるのか希望を抱いてるのか、考えさせられますね。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200918171850j:image

それでは絶望のパスタを茹でていきます。

こうしてみると麺の断面が少し変な形がしてますね。

 


f:id:scapegoat422:20200918171910j:image

見え辛い方の配慮でアップにしました。

改めて見ると、少し変に形してますよね。

 


f:id:scapegoat422:20200918171830j:image

茹でます。

毎回、鍋の淵に沿って綺麗にびゃーってやるやつ苦手で偏りができるの早く上手くなりたいですね。

味に直接関係はないのだろうけど、これが出来るとできないでモテるかモテないか変わってくると思うんですよね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200918171907j:image

数分経ったら芯がなくなって自堕落な感じになりました。

最初は芯があったのに、パスタもぬるま湯(めちゃくちゃ熱かったです。熱湯でした。)につかると腑抜けるのは人と似通った部分が見られますね。

 


f:id:scapegoat422:20200918171847j:image

茹でました。

今回は2人分を作ったので上手く分配していきます。

 


f:id:scapegoat422:20200918171914j:image

分配が下手でした。

明らかに奥の方が多い気がするけれど、遠近法っぽい感じって言って誤魔化しました。

 


f:id:scapegoat422:20200918171901j:image

それではお待ちかね、絶望の希望を降り注いでいきます。

パッケージはすごく美味しそうだったので期待値が高いです。

 


f:id:scapegoat422:20200918171827j:image

とりゃ!

 


f:id:scapegoat422:20200918171853j:image

最後に唐辛子パウダーを振りかけて


f:id:scapegoat422:20200918171843j:image

完成です。

どうです?

パッケージと全く一緒ですね。


f:id:scapegoat422:20200918171857j:image

こちらが絶望の希望になります。

見た目はともかく、ニンニクと唐辛子が効いていて美味しかったです。

でも、1食分で200円そこらだったので少し高めの昼食でした。

 


f:id:scapegoat422:20200918171833j:image

皆さんも絶望の中に希望を見つけ出してみてはどうでしょうか?

 

それではまた。