にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

質問に答えて行きました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

と言うのがあったので、やってみます。

連投の質問とか普段の生活でされることがないから、少しドキドキしますね。

周囲の人間は私のことを謎が多いとか変人とか言われるけれど、その内面をあまり知ろうとしないのはなんなんだろうか。

 

質問すれば答えるから知ろうとする努力をしてくれよ。

仲良くなろうぜ!みんな!!!

 

と言うわけ答えて行きます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

蒟蒻、こんにゃくと呼びます。

よく葡萄(ぶどう)と間違えられるけど、草冠の雰囲気だけで読んでるだろうと思う。

 

蒟蒻を最初に食べた人すげーな。と思いそれにリスペクトを込めて名乗らせていただいてます。

 

生で食うと毒(シュウ酸)のある芋を『石灰を使って毒を凝固、分離させる』という凝った過程を通し、カロリーゼロという謎の物体にし

と言う狂気のもとにカロリーゼロって。

 

そんな所業に憧れて決めました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

物作るのが趣味なんで、それを残そうと思って始めました。

Twitterにツイートするのですが、タイムラインに流れてしまうのがなんか虚しくて、ブログなら長文書けるしちゃんと残せるかなーと思って始めたら3年弱続いてしまった。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

 

でかい封筒を作った記事です。

私はよく物体を無駄に大きくする工作にする傾向があるな。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

頑張って毎日書こうとしてるけど、疲労が溜まってそんなことできないから、夏休みの絵日記みたいに、過去の事をまとめて書かことが最近多い。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

物作り系が未だに羽化せずに待ってる。

 

大体凝って作ってしまったので、長文をまとめるの大変で億劫になって未だに下書きに状態に。

 

鋼ポケモンをシルバーに塗ったり、漫画の武器を作ったりしてるやつ。

いつか書く。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

めちゃくちゃ時々読み返す。

タイトルだけでなんの記事か分からないから、読み返して『あーー、書いたわー』って感じになる。

 

好きなはてなブロガーは?

特にいないです。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

今後も書いてくぜ。

 

 

10年前は何してた?

中学生だったな…

あの頃は人の目を気にして、気を衒ってる事をし無かったけど、大人になった私はそんなこと気にしないから財力と工作力でなんでもやる。

 

 

この10年を一言でまとめると?

陰キャから明るい陰キャになったので10年後にはさらに明るい陰キャになります。