にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

罠を機に。

こんにちは。

また風邪を引いた。

3月の20日から2週間ぐらい風邪を引いていて、やっと治ったぜ!!!やったーーー!!!

と思っていた矢先にまた罹ってしまった。

 

体が弱すぎる。

年がら年中風邪を引いてるな。なかなか良くならないし、再発とかも当たり前なのでもしかしたら風邪じゃなくてもっと肺炎とかなのかな?

 

もしも検査をして肺炎だったら気分が落ち込むどころの騒ぎじゃないので、病院に行かず今のところ静養で治してるのですがそろそろ歳も歳なので健康には気をつけよう。

 

皆さんも健康に気をつけてくださいね。

 

そういえば皆さん、ゴールデンウィークはどうでしたか?

私はシフト勤務の仕事なのでそんなものありませんでした。

そして普通に忙しかったのでほぼ何もしてません。

何もしてないと言えば最近工作もしてないなー。と思い気力を振り絞って

f:id:scapegoat422:20230508225859j:image

川底に沈めて鰻を捕まえる罠。を作りました。

ペットボトルを半分に切っただけ。

 

しかもこの罠をどこかに仕掛けるとかそう言うのはせずに、台所に置いてみると言うだけでした。

この罠を機に工作をぼちぼち再開しよう。


f:id:scapegoat422:20230508225856j:image

そう思い、深夜に小さい土管を粘土で作りました。

 


f:id:scapegoat422:20230508225852j:image

久々のホヤ!!!!!

ホヤの季節だ!!!!

 

今年も台所が磯臭くなるぞー。