にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

バーベキューのブラックホール。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20230712022819j:image

この前会社の同僚とバーベキューをしました。

灼熱の気温の中、炎天下の元で、業火を扱っていたので暑いの暑いのなんのって。

汗しかかかなかった。

水分摂取したそばから、汗に変わっていった。そんな中バーベキューをしました。

 

バーベキューに限らず鍋もそうなんですが、なんで毎回食べきれない量を人は買ってしまうのか。

購入段階で、『絶対これ食べきれないでしょ』と言う数の肉のパック、野菜、海鮮、飲料が買い物籠の中に吸い込まれていく。

頭では理解しているのだけれど、魂が購入の魔の手を拒むことができない。

 

バーベキューを始めるぞ!よーし、お肉たくさん買っちゃうぞー!!!!

と仲間内でワイワイ楽しんでスーパーを回る時間、あの時間だけ買い物籠がブラックホール化してるはずだ。

 

ほんと不思議ですね。

 

f:id:scapegoat422:20230712022816j:image

マシュマロを刺して焼くだけの棒が長すぎる。

 


f:id:scapegoat422:20230712022812j:image

火の手につくことは絶対ないが、こんなに長くなくても。

携帯できるリトルツインスピアだろ。こんなん。

これが100均で購入できるので皆さん是非お近くのDAISOへリトルツインスピアをお買い上げください。

 

それではまた。