にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

イワークの髪飾り。

 

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20220406225652j:image

今日は久々に粘土をします。

粘土に触るのって半月ぶりぐらいなんすよね〜みたいな話をしたら『そもそも成人男性は粘土を触らない』と言う周囲との認識の違いを改めて思い知らされましたが、粘土をします。

 

と言うか普通の人って粘土触らないの!?夜の暇な時間とかなにしてるの!?

 

多少取り乱しましたが、やっていきます。

この触感すごく久しぶりだ。力を加えれば加えるほどに形が変わっていく。粘土の性質ってそう言うものだけど、改めて不思議だな。こんな柔らかいのが固まる未来が未だに許容できない自分がいる。

 

f:id:scapegoat422:20220406225638j:image

大体の形になったら、あとは固めます。


f:id:scapegoat422:20220406225635j:image

固まったので色を塗ります。

いい感じの石の質感になるように塗って行ってあとは、目を入れれば


f:id:scapegoat422:20220406225632j:image

イワークの髪飾りの完成です。

本当はゴムの部分を全部イワークの体にしたかったのですが、久々の粘土で若干のスランプがあり頭部だけにしました。

 

それではまた。