にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

衝動買い。

こんにちは。

近頃、散財癖が酷く欲しいもの目に入るものを何でもかんでも買ってしまい金欠気味です。

 

f:id:scapegoat422:20190130181946j:image

なのでお金の重みをじかに感じるために、棒金を持ち歩くようにしたのですが、かさばり過ぎてすぐに使ってしまい結局また金欠になってしまいました。蒟蒻です。

 

 

今回はまた少し高い買い物をしてしまったので、憂さ晴らしに紹介したいと思います。

 

話は変わりますがみなさん。この絵本をご存知でしょうか?

f:id:scapegoat422:20190130181901j:image

ちびくろさんぼ

という絵本です。

 

ご存知でない方のためにざっくりとあらすじを説明しますと

サンボが新しい衣服を両親からもらい、出かけると虎が服を差し出せ!と言ってきて、全ての衣服がとられてしまいそのあと家の周りを競い合ってるとバターになってしまってそれを美味しく食べました。めでたしめでたし。

と、いうお話です。

 

子供ながらにしてなんだこの話と思いました。

 

 

そんな話はさておき今回紹介する商品はこちら。

f:id:scapegoat422:20190130181827j:image

回すとバターになるハンドスピナーです。


f:id:scapegoat422:20190130181924j:image

ぐるぐるぐる。

 

f:id:scapegoat422:20190131231847j:image

と絵本ではこんな感じらしいです。

 

それではまたの機会に。