にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

いい天気。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは。

今日はお天気も良く、気温も少し肌寒いのですが過ごしやすかったのでお散歩をしました。

f:id:scapegoat422:20190310021852j:image

 

近所な大きな公園を日光を浴びながらお散歩は久々に陽気な気分になれました。

 

ただ、朝ごはん、昼ごはんとなにも食べてないので空腹が限界でした。

何か食べたいけどこんな公園に飲食店もない。

 

むしろこの広さを横断するのに体力を使ってしまい、さらに空腹が…

と言う悪循環でした。

 

 

 

 

空腹を自覚してからと言うもののポカポカな陽気な気分が一気に気怠く感じてきてしまいました。

どこでもいいからお腹を満たしたい。

贅沢を言うならラーメンか定食のお腹にたまる

THE・昼食

そんなものが食べたい気分で一杯でした。

 

しばらく歩くと小さいカフェがありそこに入ることにしました。

スパゲティとかパン系の何か昼食と言うかランチみたいなイメージですが、これはこれで…と言う気持ちで店内に入りました。

 

 

席に座ってメニューを注文して、まだかまだかと待っていました。

 

 

みなさん、空腹でいっぱいな僕はなにを頼んだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら、

シフォンケーキとアイスティーです。

f:id:scapegoat422:20190310022523j:image

 

入った瞬間にランチタイムが終わって主食系メニューがオーダーできなくなり、スイーツのみのオーダーしか出来なくなってしまうと言う落とし穴がそこにはありました。

 

 

美味しかったけど腹の足しにもなりませんでした。

 

 

 

なんにせよ、のどかな半日を過ごせてよかったです。

またの機会に。

 

 

追加

森林公園だった為かポケモンが草タイプしかいなくて草も生えませんでしたとさ。

f:id:scapegoat422:20190310022845j:image