にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

へっちょくの正しい飾り方。

こんにちは。

この前箱根のお土産へっちょいと言うものをいただきました。

f:id:scapegoat422:20190720234031j:image

 


f:id:scapegoat422:20190720234118j:image

内容量は六個入りで粒あんを餅で包んだものをきな粉でまぶしたお菓子です。

 

甘さがちょうどよく、緑茶とすごく合うとても美味しいお土産でした。

 

 

その中に入っていた用紙にこのような紙が。
f:id:scapegoat422:20190720234021j:image

 

なので

 


f:id:scapegoat422:20190720234024j:image

入っていたお菓子を

 

 

 


f:id:scapegoat422:20190720234028j:image

昔の習慣に習って運ばせてみました。

 

 

これで箱根道中を無事に行けるそうです。

トイストーリーに影響されてるなーと自分でも思う今日この頃でした。

 

それではまたの機会に。