にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

丸だそうです。

こんにちは。

皆さんは寝る前は何をしていますか?

 

僕はこちらの番組

f:id:scapegoat422:20190726233252j:image

NHKでやっている2355をみて寝ることが多いです。

 

番組の内容は日付が変わる前の五分間、心地よい眠りにしてくれる為の番組です。

 

その番組の中で、エンディングに『球だから』という歌が流れました。

 

簡単に説明すると花火の歌です。

花火は広がる時に球だからどこからでも丸く見えるそうです。

 

この歌を聴き終えた時にある映画が頭の中に浮かびました。

 

f:id:scapegoat422:20190726233655j:image

昨年あたりに公開された

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

です。

 

この映画の題名を否定するように花火は球だからどこから見ても丸いということを知ってしまったので、早速明日から周りの知人に言い広めたいと思います。

 

皆さん、花火はどこから見ても丸らしいですよ。

平べったくはならないそうです。

これからはどこからでも花火を見れますね。

 

それではまたの機会に。